TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年07月
ARCHIVE ≫ 2006年07月
      

≪ 前月 |  2006年07月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夏花との戦い。

20060701014508.jpg


夏の季節は花の寿命がどうしても短い。暑さや湿度との戦い。
花の鮮度に人間は追いかけられる日々。。
そんな花達と一緒に過ごしていると一日が
あっという間に終わってしまうのです。

只今ちょっと花バテ気味です


しかし・・・・・四季それぞれの花を扱うってことは・・・・・
それぞれの季節折々の工夫やスピードを図り
一日でも長く美しく過ごさせてあげたいと思う。
そんな気配りの毎日が楽しくもあり、苦しくもあります
でもこれはきっと幸せな苦しみなのかもしれません。
好きを仕事にしているんですもんね。
贅沢な悩みなのかもですね。



今日はそんな私の分身『花達』とちょっと距離を置き、
友人のパステル画の個展をお祝いのお花と共に訪問。

横浜山手のギャラリー『山手111番館』。港が見える丘公園のお隣。
山手はやっぱりすてきな街並みと空気感が漂ってました。

そして、古い洋館の一室にあるギャラリーへ一足踏み込むと
そこには私が目にしている花とはまた違った味や香りのある
パステル画の花達と友人の優しい空間がありました。

20060701014528.jpg






Comments (3) Trackbacks (-) | Flower

繊細なお菓子たち。

20060702132701.jpg


Misaっちから頂いた『風旬のチーズスフレ』達。
いろんなフレーバーが底の方に隠されていて・・・
とても繊細なお菓子でした
Misaっちご馳走様でした。
美味しくって夫婦揃ってカンドーしました。

Sweetのパッケージはとても勉強になります。
小さくて甘いお菓子をよりかわいく演出してるんですよね。
美味しいのはもちろんだけど、視覚的にも幸せにしてくれる
パッケージや器のカタチ、色のマジック。

花のラッピングやスタイルにもなんか使えないかなぁ~
異業種のかわいいパッケージにはいろんなヒントが
隠されているような気がして・・・・とても気になる今日この頃。



Comments (8) Trackbacks (-) | diary

中田君引退・・・・

20060704205259.jpg


ブラジル戦のあとグラウンドの芝生とお話していた
中田君のゴロン姿とひっそりと流した涙・・・・
とっても素敵だと思ってました。。

あの時・・・
『お別れ』と『ありがとう』の会話をしていたんだと思うと
胸が熱くなりました。

人としてとても魅力のある人だな・・・
Comments (5) Trackbacks (-) | diary

ニコラス 雨仕様・・・・

20060706232709.jpg


雨降りの中散歩に行きたがるニコラス君。
根性と気合と熱意で私に訴えかけるのです。

『どうしても外に行きたいんだ・・・・』と。


   『小ぶりの時だけだよ』・・・・と熱意に負ける私。


そんなことで、最近は小雨の日にこの迷彩柄のレインスーツで
出掛けることにしてます。

迷彩柄は男の子っぽくて好きだから買ったのですが、、、、
私的には金の刺繍マークが気に入らない!→あんまり着せたくない。

売っているお洋服は何かが気に入らない。これって完全に親のエゴ。
ニコぱぱ!!早くかっこいいの作ってよーーー♪
夏服作ってよーーーー♪♪

とこの場を借りて催促します!! お願いね。期待してるよ~。

Comments (5) Trackbacks (-) | dog

ニコラス 昼寝の日々

20060714134136.jpg


このところ、バタバタの日々が続く・・・・

    そんな中・・・・・

ニコラスはごろんとお昼ねがお気に入りのご様子。

たまに手がかかるけど、癒しです。

そろそろ落ち着いてきたので、ゆっくりペースで
ブログ生活再開♪
Comments (4) Trackbacks (-) | dog

ALOHAな気分・・・・♪

20060725004714.jpg


トロピカルなリースをたくさん作りました。
このリースは『レイ』をイメージ。
あっ、これ生でなくてインテリアフラワー(造花)です。

(LEOママ急な助っ人ありがとう。助かりました♪
             次はお仕事でなく遊びましょう★)

梅雨がなかなか明ける気配の無い今日この頃ですが、、、、
このリースを製作中、気持は夏いっぱいでした。







Comments (3) Trackbacks (-) | diary

黒シュナウザーのLEO君

20060725121913.jpg


LEOままとLEO君が遊びに来てくれました。

LEOちゃんの夏のカットスタイルがとても新鮮で素敵♪

 身体は短め、足先がふわふわです。
   『サンバカット』というらしいです。

  かなりスタイリッシュでかっこいい。

さすが黒ワンちゃん達、お顔がはっきり映りませんね・・・・♪
くっきりお顔写真が撮れなくて残念です。



ちびニコですが、LEO君よりお兄ちゃん。
くんくん匂い嗅ぎまくりでした。失礼ばかりでごめんね♪
また遊びに来てねーーーー
20060725121116.jpg

Comments (4) Trackbacks (-) | dog

My Summer キャンペーン。

20060726010738.jpg



季節商売の花業は夏が暇な時期。
毎年8月9月は密かにMyキャンペンを企画し、
やりたかったこと充実月間にあててます。
いろいろやりたいこと溜まってて・・・・

さてさて、どれから手をつけましょうかね??



先週末あたりから徐々に開始している
『一日一箇所お掃除』キャンペーンはなんとなく継続されてます。。
年末の大掃除時期は正月のお花の注文をこなすので精一杯の私は、
なかなか大掃除が出来ないのです。(←これって言い訳です・・・・
ってことで、せめてこの時期に徹底しないと・・・・・
マジやばいです、この家の行く末。
とにかく3日坊主にならないことを祈ります


そして、もう一つ。『お友達に会うぞーーー』キャンペーンも
同時開催中。


子育てしているお友達とは行動時間がなかなか会わないので、
子供達が夏休み中にゆっくり会えたらいいなーーーと
密かにたくらみ中・・・・・。
友人のJr。ちゃんたちも大きくなっているんだろうな・・・・
とちょっとワクワクです。


残るは、『夏サーフィンがんばるぞーーー』キャンペーン。
7月から再開し、めでたく、何とか普通に立てるくらいになりました。
まだまだスイスイ横にすべることも、沖での波まちも出来ず・・・・
課題満載なんですが、始めちゃったんだから、
ちょっとづつ進歩を遂げたいものです。
これは、けっこう辛いキャンペーン。どうなるやら・・・。


  ・・・・・などなど、記載していないミニキャンペーンも含め、


  夏を前向きに前進中です。



来週は梅雨明けかも・・・・ですね。

さてさて、明日は何キャンペーンを実行しますかね。




Comments (3) Trackbacks (-) | diary

新しい感覚の・・・・園芸誌♪

PLANTED.jpg


素敵なライフスタイルマガジン『PLANTED』が発刊されました。
『Paper Sky』でおなじみのルーカスB.B君と
ベランダーのいとうせいこうさんの編集。
面白いがいっぱい詰まった新しい感覚の園芸誌。

『植物との暮らしをファッションや思想にまで広げて語ることが
コンセプト』と書いてありました。

PLANTED2.jpg


かなりお洒落でな紙面デザインで、今までの実用書に近い
ガーデニング雑誌の雰囲気とはかなり違います。

POPで・・・・従来よりもう少し気軽にプランツ(植物)を
楽しめそうな雰囲気ですね♪

今回の特集はベランダー(ベランダガーデニング)。
この言葉を作ったのもいとうさんでしたね、確か・・・・。


『気軽にガーデニング』の基本はやっぱりベランダからですもんね。
都会ではなかなか地べたに庭がもてないしじっくりと植物と
向き合う時間もないので・・・、ベランダは貴重な空間。
そんな都会ガーデンの提案のページもあり、楽しめそうです。


実際植物を育てるといろんな事(害虫や病気などなど・・・)に
ぶつかるのがガーデニングの醍醐味でもあるんで、
その時のコトをどうやって楽しく表現してくれるのか
今後も楽しみです♪


P.S. ルーカスへ

雑誌ありがとうねーーー。楽しかったので、さっそく
紹介させていただきました。
先日は鎌倉&青山の写真展楽しかったですねーーーー
また、どこかに何かを見に行きましょうね。





Comments (0) Trackbacks (-) | magazine*book
