TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年04月
ARCHIVE ≫ 2006年04月
      

≪ 前月 |  2006年04月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

近所の桜を散策♪

毎年桜の咲く時期の散歩は桜を見るコースに変更!!
近所の等々力不動まで行ってみました!!
ここの桜は等々力渓谷の山一面に桜が咲いていて見事です。


ちょうど、花祭り=お釈迦様のお誕生日(4月8日)の時期で、
境内の中にて、ちょっとめずらしい花装飾?
アレンジメント??を発見し、ちょっと感動。
かわいい色あわせ、仏教のイメージが変ってしまうくらい、
明るくてステキでした。

20060402121140.jpg




作り物の白い象の上に花で飾った輿にのせた誕生仏を乗せて
パレードする象さんの山車。この象は、お釈迦様のお母さんの
麻耶夫人が白い象が体内に入る夢を見てお釈迦様を身ごもったという
伝説があるそうです。
20060402121129.jpg






花のお御堂は釈迦が生まれたルンピニ園の花園を
表現しているらしいです。。
20060402121150.jpg

Comments (6) Trackbacks (-) | diary

otomari in izu, kawazu♪


ニコっちと初めて一緒の外泊です。
そそうしてもらっては困るぅ~ので、親のほうが緊張♪

けど、思った以上にがんばっているニコっち。
親ばかなんですが、想像以上のいい子ぶり。

DSC04303.jpg


屋上にドックランがあって、そこで、夜空を見ながら
ストレス発散させました。

夜風に当たってのベンチは気持ちいいね。
Comments (8) Trackbacks (-) | dog

お泊り♪の様子・・・・

更新遅くなりましたぁ


さてさて、ワンコと泊まれるホテル初体験♪

の続編ですが・・・・


泊まったホテルは 伊豆の河津町にある四季の蔵さん。
ワンコにも人間にも優しいホテルでした。




お部屋の感じは・・・・バリのリゾート+モダンなインテリア。


20060410142127.jpg




ワンコ用のアメニティは
万が一、ソソウしても良い様にと、
トイレットペーパーと消臭剤
(これはホテルのあちこちに置いてある)
が各部屋にも用意されてます。

ごはんとお水の器・トイレシート台が完備。
シートは各自持ち込み。

ワンコ用の食事メニューもありました。
ニコラスは我家から持参したごはんでしたが・・・
ご興味のある方は、画像をクリックして大きくして見て下さい♪

20060410144009.jpg




人間様のスペースはプチホテルにしてはかなり広めでした。

20060410142117.jpg

20060410143214.jpg



このホテルはワンコを室内に独りぼっちにしてはいけないので、
何処に行くにも一緒です。
もちろん、レストランでもラウンジでお酒飲むときも一緒。
トイレだって一緒だよーーーというくらい、
女・男・ワンコトイレとそれぞれ個室でありましたよ
Comments (10) Trackbacks (-) | dog

自然光が欲しい・・・・・

20060412001147.jpg




今週は雨模様。そして、どよーーんとした曇がびっしり。

お日様はいつやってくるのかしら。
自然光でキラキラした写真が撮りたいのに

   ・・・ジレンマだ・・・・

母の日のカタログ撮影遅れてます。

待っててくれている皆さん・・・ホントごめんなさい。
メールでお問い合わせくれた、リピーターの皆さん。。
もう暫くお待ちくださ・・ぃ・・・・スミマセン
Comments (0) Trackbacks (-) | Flower

母への贈り物♪

20060412230148.jpg



毎年のアトリエの行事になっている母の日ギフトも今年で8回目。
月日が経つのはとても早いなぁ~としみじみ思ってしまう。
日々、作品作り、撮影、パンフレットやWebのShopの制作にと
一人何役もこなす日々です・・・・。


毎年思うのだけど、花を選ぶときはお母さん達の笑顔や
その年のトレンドとか、私の気になる花やスタイル、色合わせを
取り入れながら、市場と打合せをして仕入れの裏を取るのです。


当たり前なのですが、自然の流れに沿っている植物達は
人間の考える企画やベストのタイミングどおりには

  ・・・・・・なかなか咲いてくれないのです。。


でも、なにより植物はいろんな力や元気、優しさを届けてくれるから
そうそう、わがままはいけませんもんね。


っていいながらも、、、、お仕事なので、今年選んだ植物達が

 ベストのタイミングで綺麗に咲いてね・・・・・



  ・・・・とつぶやく私は・・・・どうなの??といつも悩むのです。






Comments (6) Trackbacks (-) | diary

久々ニコ君♪どあっぷ♪


ニコパパも新しい会社へお勤め開始しちゃったし・・・・
私は忙しくパタパタしているし・・・・
みんなの生活が変ってちょっぴり寂しい病だよね・・・・
大丈夫??? 病気しないでね♪
20060414234752.jpg


Comments (0) Trackbacks (-) | dog

母の日のカタログできました♪

フォーマット変える時間なかったので、去年とほぼ一緒ですが、
やっと母の日カタログ(←クリックしてね)が完成♪

いち早くお見せしちゃいます。
例年通り順次メール配信もいたします!! 

ホームページでも母の日WebShop開設しました。
Mothersday2006.gif

ホームページ制作初心者なのに・・・・・・
お買い物かご(カート機能)にトライしちゃいました。
ちゃんと機能しているか何度もテストしたりと・・・・
自分で仕事増やしている・・・・かもです。
しかし、カタチになると嬉しいし、本業のお花制作は
もっとがんばらねばね

ネットもあわせてどうそご覧下さい。

お気に入りが見つかりましたら、ご利用くださいね



Comments (4) Trackbacks (-) | Flower

ちょっとそこまでバック♪

20060417154704.jpg


ひょいっと商店街に行くのによさそうな
小さなバックが欲しくて・・・・


日曜日にMaduでかわいいのを発見→即衝動買い。
ブルーに染めた麻の糸で編んであって、かわいい。


新しいものって、高いとか安いの値段でなく
なんだかちょっと気分が嬉しい。

お天気良かったからかなぁ~
今日は心も身体も軽々楽チン♪


お洗濯取り込もーーっっと。






Comments (6) Trackbacks (-) | diary

シャツの上・・・・ですけど。 

朝の雨が嘘のように・・・晴天なり♪
日光が嬉しくて・・・・シャツをソファーから
引きずり降ろし座布団代わり??
20060420150607.jpg




確かにWガーゼの生地は気持ちいいよね。
そっぽ向かなくていいよ♪怒らないから!!
20060420150552.jpg

Comments (6) Trackbacks (-) | dog

木の芽の吹く頃・・・・・

もうすぐG.W.なのに・・・・このところ肌寒く着る物に困ってしまう。
桜が早かったから初夏も早いのかなぁ~と思っていたのですが
夏はまだまだ遠い感じ。半そで好きな私は寂しい限り。
今年はパンジーもビオラも早春の植物が長持ちしそうな予感。

20060427142747.jpg



昨日、仕事をサッサか済ませ自由が丘へ♪
2月にお仕事ご一緒したカメラマンさんと雑誌編集をしている
友人と素敵でパワフルなライターさんとお茶をご一緒させて
もらいました。第一線で働いているプロ集団に混ざって
お庭や花、写真、雑誌のコト、仕事のコトなどなど、
たわいのない話が、とても魅力的に感じる瞬間で、かなり
パワーをいただきました。


表題にもあるように・・・・木の芽が一斉に芽吹く頃は
自然界のエネルギーパワーがものすごい。
だから、この時期人間は憂鬱な気持になる人が多い・・・と
庭設計の恩師がいつも言っていた事を思い出します。
そういわれてみると、このところ母の日前の準備でフル回転な
日々で疲れていることと重なり、意味もなくブルーで落ち込む
ことが多かったかも。気持までも左右する自然は恐るべし。


そんなときのお誘いだったので、
いい気分転換♪~プラスへの志向転換♪~になりました。


植物もやさしく癒してくれるけど、やっぱり人は人によって
癒されるんですよね。当たり前のコトですけど。再認識の日。





Comments (0) Trackbacks (-) | diary

『まるごとわかるオリーブの本』

編集者の友人が作った本です。最近発刊されました。

20060427134456.jpg



『まるごとわかるオリーブの本』

昨日頂いたので、まだまだじっくりと読んでませんが、
表題の通りまるごとわかっちゃう感じです。
かなり内容濃くて、私の仕事場の書棚に頼もしい一冊が
加わりました。。嬉しい。
まだまだ知らないことがたくさん詰まった本。勉強しないとです。

難しいことばっかりでなく、お料理もあればや品種ごとの葉や実の
大きさなど、おしゃれな写真やイラスト達で解説してくれてます。

塩漬けの方法やパスタなどのおすすめレシピがついているので、
是非トライしてみなくては!! 今夜はオリーブ料理に挑戦かな??
Comments (4) Trackbacks (-) | magazine*book

花あそび♪

20060427134529.jpg



仕事の合間に一息♪
ハイドランジア(西洋紫陽花)
  グリーンシャドーのお手入れ♪です。

花弁が大きくて紫陽花ではないみたいで、
市場で見かけたときから一目ぼれ。

母の日の見本として今は手元にあるけれど・・・・
母の日後は地植えできる母の庭への移植になるだろうな。
お嫁に出すまでは、めいいっぱい可愛がってあげたい♪


ついでにちょっとあそびで・・・・
和菓子っぽく飾ってみました。。


P.S.
この植物、メール配信、郵送の母の日カタログには
載せられなかったので、
Webショップの方に載せてます♪
ややこしくなってしまってごめんなさい。



Comments (2) Trackbacks (-) | Flower

お仕事バック♪

20060427134517.jpg


visvimの作業用のウエストバック。
綺麗すぎてどうしても使えない、貧乏性の私。
バックはもちろんですが・・・・・
  パッケージの箱がかわいいのでした。


ニコパパが大好きなvisvim。
黙ってオーダーしては、突然着払いでvisvimのスニーカーが届く。
彼のお買い物を必然的に私が立替する・・・・、
『ふむ??なんで??、聞いてないよーーーー』と
嫌な気がしたのです。


『急な支払いと買い物にびっくりする!!』
ここぞというタイミングでクレームをしたのです♪


そしたら、今度はこのバックが届きました。
私の分?で、プレゼント??だそうです。
(うーーん、そういう意味のクレームでなかったのですが・・・・、)
複雑な心境で玄関先でまたもやお支払い・・・・。


確かにとっても可愛い。気に入ってしまったので、
ありがたく使わせてもらいましょうかね。


ピンポーン♪『宅急便です♪』って

 インターホンから話される度に
    びっくり!! ドキドキ!! してます。


Comments (2) Trackbacks (-) | diary

トリミング後は

20060428163359.jpg



気持良さそうです。

いつも思うけど、カットされた直後は
身体が長~~く見えます。
Comments (9) Trackbacks (-) | dog
