TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年02月
ARCHIVE ≫ 2006年02月
      

≪ 前月 |  2006年02月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

四国から戻ってきました☆

20060205013123.jpg

            自作の撮影小物です。




無事にお仕事終了し、東京に戻ってきました。

今回のお仕事はかなりハードでしたが、とてもステキなロケ現場&
ステキなチームの皆さんに支えられ、お洒落なガーデニングを
演出できたかなぁ~と自負しています。

仕上がりが楽しみです。

ロケのお写真整理できたらまた、載せますね。

取り急ぎ、UPしてみました


Comments (7) Trackbacks (-) | Gardening

撮影後記* 冬に初夏を作り出しました☆

先週の疲れがようやく回復。
やっぱり、60年代に生まれた私には体力的に少しばかり
ハードだったのかなぁ~
数年前には無理できたのに・・・・と悲しい限りです。


さてさて、ガーデニング資材のカタログ撮影後記です。
季節設定は 晩春~初夏。
この寒さの中、植物もモデルさんもメイクさん、スタイリスト、
カメラマンさん共々、テンション上げてがんばってました。
いろんなプロの集りの一員として、それぞれのプロ意識や影の努力を
目のあたりにして、私もまだまだ勉強足りず・・・・
足を引っ張らないようにと必死でした。

今回のクライアントさんの商品はかなり凄かった。
もともとは公道や住宅のコンクリート舗装資材屋さん。
そして、このコンクリート技術を生かし、もともと私たちガーデンデザインを
している人間がアンティークレンガで組み立てお洒落な水道を、
演出していた立水栓(=良くあるお外の水道です)を
コンクリートで本当のアンティークレンガのように仕上げていたのです。

見た目も機能も優秀すぎて、モノを作っている方たちの熱意を感じました。
そんな職人気質の技術や開発の方の思いが詰まった商品を
ステキに演出できたことは本当に幸せなことだなぁ~と
しみじみ再認識できるお仕事でした

やっぱり現場はライブなので、泣きそうになることも多いけれど、
やり遂げてみると・・・・あれもこれも楽しいお仕事でした



ほんとうに、頑張り屋さんで周りの人に気遣うことのできる、
愛犬家でモデルのさやちゃん。寒い中、薄着なのに、笑顔を絶やさず・・・・
さやちゃんのがんばりに、勇気付けられましたよ
ありがと。
20060208003610.jpg

Comments (2) Trackbacks (-) | Gardening

おもちゃで遊ぼ♪

今日はお天気がとってもいいですね♪
思い切ってお布団を干し、シーツを洗い、掃除機ブンブンかけて
すっきりしましたーーーーー

先週、家を留守にしていた分、家事は溜まりまくりです。
ここ数日でなんとか、回復しつつあるものの・・・・
またもや、来週も出張決定。来週の分も先送りでいろいろしなければ。
ふぅ・・・・
今月はめずらしく出張当たり月。どうしたんだろ??私??


家のことって、見ない振りしていたら、それなりに暮らせるけれど、
気づくと凄いことになってたりします。
溜まってしまった分をこなすのは、気持ち2倍の苦労
サボった分だけ、自分に返ってきちゃうのねーーー。やだヤダ。




さてさて、ぼやきはこのくらいにして、
今日はニコラスへおもちゃ入れ用にバスケットをあげました。

楽しそうに物色しております。
どれでもいいよ。お部屋もきれいになったことだし、あそぼうよ。
20060209135111.jpg





やっぱりねーーーーえびちゃんでしたか
20060209135041.jpg




さてと、、、、お次は何にします??
20060209135055.jpg





余談ですが・・・・今日はグラミー賞だったらしく、
InterFM76.1がめちゃくちゃ調子よいです。
Comments (6) Trackbacks (-) | dog

ニコラス ワンコのストレッチ♪

伸びてるポーズがお得意です。
ぐいぃーーーっと筋のばすと気持ちいいんでしょうね
犬のストレッチご覧下さい

20060210221433.jpg

20060210221416.jpg

20060210221401.jpg

Comments (5) Trackbacks (-) | dog

* 橙 * だいだい

20060213174436.jpg


今日はニコぱぱのお誕生日。

子なし、共働き夫婦のニコ家は、お誕生日におごりあうのが
結婚以来の暗黙のルール。
プレゼントは任天堂DSが欲しいらしい。けど、現在売り切れ中なので、
後日新DSが発売になったら買ってあげることにしました。


そして、問題は今夜のごはん。どこで何を食べるのか??

やっぱりニコぱぱの好きなお店にしたいなぁ~と思いいざ調べてみると
以外にも月曜日定休日のところが多く・・・・・・
実は現在も尚悩んでおります。どうしよう・・・・・。


やばい、時刻は18時。19時には帰宅すると言い残して
会社に出掛けてしまったニコぱぱ。そろそろ帰って来ちゃうよ・・・
非常にまずい節目のお誕生日だって言うのに・・・・・


とにかく、クレヨンでケーキを買いに行ってきます。

あーーー何にしよう!!


お写真は・・・・・





Comments (3) Trackbacks (-) | diary

☆無事にお誕生日完了☆

20060214014115.jpg



ニコぱぱのお誕生日続編です

お誕生日ケーキを囲み記念撮影を終え、ごはんを食べに行ってきました。
(このケーキは大橋歩さんもお勧めの尾山台のケーキ屋さんクレヨンの
ロールケーキ「トリコロール」です。
ここ数年のヒットケーキなので私の一押し☆
生地は緑色しているのですが、抹茶ではなく、ピスタチオを混ぜ込んだもの。
そして、上にはブルー&ラズベリーをちりばめてくれて、またまた
さっぱりといただけるのです。
尾山台にいらしたときには是非是非チェックしてみてくださいね。お勧めです)



さてさて結局、一次お祝い会は二人でご近所のお寿司屋さんの徳助へ
やっぱり、おなじみのお店はとてもリラックスできるので、
結果的にはよいお誕生日になったと思います

そして、2次お祝い会は、これもやっぱり毎度おなじみの鳥コウさんへ
ここは私たちの第二のダイニングルームになっている場所なので、
お願いしておうちでお祝いしたケーキを持ち込み、大好きな常連さん達と
再び、乾杯&スウィートタイムしました。
歩いて30秒のところで全てを完結してしまった、節目のお誕生日でした。

明後日からまた出張に出るのですが、出張前に良い夫婦の時間がもてたかな??

実は二人でお外ごはんをしていると相棒ニコちゃんがスネまくるんですよね・・・・
寂しくてお腹痛くなっちゃったみたいです
明日、モナーク先生のお世話にならないことを願います。
ごめんよーーーーニコッチ
明後日からニコぱぱ独占してください。

Comments (9) Trackbacks (-) | diary

ショップディスプレイ☆

20060218005119
こんなに可愛い倉庫全部がお店です!明日でお別れ…寂し~
Comments (0) Trackbacks (-) | diary

冬のガーデン♪ #1

四国から東京に帰ってまいりました。
今回はうどん三昧。
さぬきのおうどんに魅了されてしまい!! 
ランチタイムには毎日あちこちへ連れて行ってもらいました。
とにかく安くて、美味しい♪

さてさて、
今回のお仕事は 
ガーデンショップのレイアウト変更&Displayでした。
香川県にある、「レールサクレ」というイギリス式庭園を中心とした
商業施設。3週間前のカタログ撮影のロケ地です。
なので、2度目の訪問で、ここが私のクライアントさん。

20060220124949.jpg


ガーデンレストラン、ガーデンショップ、ガーデンデザインオフィス。
と3拍子揃ったステキなお店たちでした。
(前回の撮影のときに頂いた、レストランのお料理もぜーーんぶ美味しかった♪)

私も関西に住んでいたら、お庭&ランチを楽しめるのになぁ~
と残念に思うくらい、素敵なお店&スタッフの皆さん達でした。




20060220122955.jpg

雨上がりに撮影した、ユキヤナギ。
とっても可愛かった。



20060220123035.jpg

レストラン脇にひっそり咲いていた、きいろいビオラ。
春が近いなぁ~と思わせるやわらかい光具合が、ふと心を和ませてくれました。


  ******** つづく
Comments (4) Trackbacks (-) | Gardening

ニコラス お昼寝中♪

どっちが頭でお尻なのかわからない、黒い毛糸玉みたいな・・・ニコラス in bedです。


20060220234722.jpg



私のデジカメは スイッチオンにすると
       「ちゃららら~ん」と音が鳴ります。

その音に反応して、起こしてしまいました。ごめんよーーーニコ。

20060220234708.jpg


あらあら、体制まで整えて、こっちの様子を観察中。


私が家を長期空けるときは、ニコラス君の大好きな別宅へ
お預かりしてもらってます。
別宅ではお友達のキアラとルフィー、
中学生のお兄ちゃんと来年中学生になるお姉ちゃん達に囲まれて
とって~も楽しい時間を過ごしているようです

留守にする私としては安心して出掛けられ、
本当に有難うのきもちで一杯

キアラ、ルフィー、TOMOKOさんいつもありがとう♪


でも、ニコ君、首の亜脱臼をして10日間の入院して依頼、
少し??分離不安症ぎみ・・・・・・。
数日離れていただけですが、自宅へ戻ってくると、
一瞬も私たちから離れまいとして、少しの物音にも反応しちゃうのです。


一緒にいられるときは大事にするからね。
このところ、留守番ばっかりさせてごめんよぉ~
Comments (8) Trackbacks (-) | dog

冬のガーデン♪ #2

・・・・・・冬のガーデン♪#1からのつづきです。


早朝のガーデンはかなり冷え込んでました。
新鮮な空気がパリッとしていて、気持ちが良かったなぁ~♪


四国というと暖かいイメージだった私。
しかし、瀬戸内側は東京と同じくらい寒かった
久々に霜柱をみて、感動。
東京にいて、アスファルトに囲まれたエリアに住んでいると普通のコトに
いちいち感動感激して、なんだか、ちょっぴり不自然かもしれません。




さてさて、冬のガーデン #2です。


出張先*レールサクレの朝一番は 暖炉に火を入れることから始まりました。
暖炉って、東京にはあんまりないものなので、興味津々!!です。
とりあえず、何事にも挑戦したい私はお手伝いをしてみました。


うん。我ながらきれいな火が焚けたと、大満足

20060222012820.jpg



しかし、思い起こすと・・・・
    ・・子供のころお風呂を焚くのに薪くべしてたことを思い出しました。。

   ・・・・ってことは、薪くべ経験者だったんだわ、ワタシ。



( 小中高学生の頃は「お風呂を薪で焚いているなんて!!」
  恥ずかしくて、恥ずかしくて・・・・・友達にはいえなかったんですけどね♪
だって、ケムリもくもくですから^-^

  私の生家のお風呂はタイル張りの五右衛門風呂!! 
  タイル張りってところがきっと新化した五右衛門風呂=新しかった??
  のだったのでは????と今更ながら思うのです。
  あの幼児体験はなかなか貴重だったかもしれませんね  )




おっと、いけない、本題の冬のガーデン#2は 


      「朝のベジタブルガーデン」についてです。




ここまで、ちょっと長くなっちゃったので、興味のある方は、

   「続きを読む・・・・・」から
 
霜でお化粧された、朝の新鮮なお野菜たちの写真を見てみてくださいね。

Comments (8) Trackbacks (-) | Gardening
