TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年01月
ARCHIVE ≫ 2006年01月
      

≪ 前月 |  2006年01月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

あけましておめでとうございます♪

20060103204357.jpg


新年あけましておめでとうございます♪
いつもブログを見に来てくださりありがとう。
今年も楽しく癒しのお花生活とニコラスのママとしての役割も
がんばりたいなぁ~と思っています。
どうぞ、よろしくお願いします♪


今年一番に撮ったニコラス君。
ニコパパの元旦初乗り(サーフィン)にお付き合いしました。
朝の4時にたたき起こされたニコラスは車の中ではバク睡していたものの、
海に着くなり、超張り切りモードになりました。
残念ながら初日の出は曇っていてなかったけれど、
空気がピンとしていて、一年の始まりの朝は気持ちよかった。


20060103204409.jpg
 思いっきり跳ねてます。

 横から見ても跳ねてます。
20060103204418.jpg


 そして・・・・・・・


 興奮が止まるとちゃんとポーズしてくれます。
 こんなニコラスですが、今年もどうぞよろしく
20060103204430.jpg

Comments (12) Trackbacks (-) | dog

久々です♪

20060110031450.jpg


久々の更新になってしまい、ホントごめんなさいなのですが・・・・
お正月とニコパパの夏休みはお仕事人から家内役としてがんばるKu~さん
なので、ちょっと寂しんぼうのニコパパに集中??してました。

お写真は この冬お勧めの
  ストック八重咲き(白い花)とラナンキュラス(薄オレンジ)

ストックはとてもオーソドックスなお花ですが、実は香りがよくて長持ち。
このストックもクリスマス終わる頃から現在まできちんと香りを贈ってくれてます。
一応プロなので、私の管理が良いのかもしれませんが、それにしても凄い持ちよう。
今年最初の私からのお勧めです。

そして、お勧め2つ目のラナンキュラスは球根の花。

ラナンの特徴は・・・・・・
花びらがめちゃくちゃ薄くて、とっても可憐なのですが、実はとっても長持ち。
このお写真はまだまだつぼみです。綺麗に咲かせると・・・・この3倍くらいの大きさになります。

冬の季節は寒さもありお花が持ちすぎるくらい持つので、
ご家庭用として楽しむのはほんとお徳かもしれませんね。

ご近所に気になるお花屋さんがあったら是非とも元気が出そうな
お花をチョイスして、寒い冬を可愛く過ごせたらいいかも。

さてさて、お正月気分もここまで。
明日からまたがんばりましょ♪



Comments (3) Trackbacks (-) | Flower

球根の花たち

20060114033339.jpg


どうしても、私一押しのラナンキュラス。
薄い花びらが幾重にもやさしくふんわり開くところがとっても魅力的。

      なので開花しているところをupしてみたくて・・・・・・

     前回と同じお花を激写。


この続きはちょっと球根花開花についてマニアック
ちょっぴりプロっぽく語ってみました。
なので興味のある方は続きを読んでみてくださいね

Comments (4) Trackbacks (-) | Flower

ニコラス 指定席??

今日はこのところの寒さが嘘のような暖かさ。
嬉しい1月15日です。

窓を全開にして、爽やかな空気を入れ込んで・・・
こんな日は気分めちゃくちゃ良いです。。


今朝もニコラスは一番最後に起き上がり・・・・・
3階から2階のリビングにやってきました。

おはよう♪今日は春みたいに暖かいよ♪

と声をかけると同時に、外の天気をカーテン越しから確認してました。
動物だってこんな日は嬉しいのかな。


と・・・・・のほほん~と思っていたのに・・・・・



ニコラス、またまた指定席へ・・・・・・

20060115120248.jpg




しかしながら・・・・・ニコラス君

   まだヒーターのスイッチついてないんですけど・・・・・・


20060115120301.jpg



ってことで、スイッチオンしてあげました。

  どう?? 暖ったかい??
Comments (4) Trackbacks (-) | dog

今日は何の日?? 1月15日(旧祝日:成人の日)

告白しちゃいます。


実は本日 結婚11周年記念日(あれ、ちょっと中途半端??かな??)。



長いようで短いようで・・・・・・夫婦になって11年も経ったんですよね・・・・・


けど、ニコぱぱ、今年数えのまえ厄年。

ってことで、川崎大師に 生まれてはじめての厄払いに挑戦しました



結婚記念日に厄除け。これって・・・・はたしてどうなんだろうか・・・・・・

と少々不安に思いましたが、


気にしていても仕方ないので、交代でぱっちり記念撮影
20060116010414.jpg





そして、記念として厄年でない私からの・・・・・

魔よけの水晶の数珠ブレスをプレゼントしちゃいました。

20060116010428.jpg




けどね、一応ニコぱぱの妻として現役なんです。私。

プレゼント欲しいなぁ~せめて一年遅れの10周年記念になんかさーーーー。

あるでしょ、有名な10Sweet Diamond !!! とは決して言いたいけど言えません。


ここはひとつシルバー辺りのステキなジュエリーお待ちしてますわ。ニコぱぱ
今年は・・・・・・・よろしくねっ。
Comments (11) Trackbacks (-) | dog

お嫁入り道具??の椅子

20060117132741.jpg

20060117133228.jpg




2枚の写真は使用前使用後ではありません・・・・・

上の写真、このテカテカにあめ色になっている椅子が
私が実家から持参した椅子。
かなりの年季もの。いまやアンティークの域に入れるぐらいかな??



そして、下の写真はここに越して来たとき、古い椅子と同じ
アルフレックスで新調した椅子たち。
古い椅子に比べたら新しいのはまだまだこれから。
革も硬くて若い感じ。


とにかくこのあめ色の椅子は座り心地がとってもよくて・・・・・
もう手放せません♪



この嫁入り道具には特別な思いがありまして・・・・

Comments (5) Trackbacks (-) | zakka*interior

ただいま~♪♪(早よお約束のもの頂戴!) 

今夜はニコぱぱの大切なお友達とごはんをしました。
そんな夜は・・・・もちろんニコ君お留守番です。


だって・・・・・ワンコちゃんでしょ、ニコラスは・・・・・


いつもでもどこでも、一緒って訳にはなかなか無理があるんですよ。




そういつも言い聞かせ、怒ったって泣いたって、ニコぱぱとままは
あっさり出掛けてしまうわけなんです。



そして、数時間後。



ただいまーーーーー♪♪

とリビングに入ると・・・・・


ぶるぶる震えて・・・・


かわいそうだったんだーーーーー
寂しかったぜぃ~~~~


とアピールしながら攻撃するわけです。



    がんばったんだから・・・・・早よお約束のもの頂戴♪
20060121015010.jpg



はいはい、もちろん、がんばったご褒美はあげなくっちゃね・・・・・



でも、ニコッちったら、先回りして
    キッチンにてカリカリカリ・・・・・


        早く・・・・戸棚から出してよ^^^^^^^^ボーロ





可愛いーーーそぶりでボーロ目掛けて慌ててるニコを見ると、
いじわるな私は・・・・もっとじらしたくなっちゃいます。



その前にお洋服脱ぎましょうよ。もうこんな時間だしね


そんな私の言葉など関係ないみたい・・・・・



  お決まりのくるっと振り向き平然と 


      「今日もその作戦なの?? 何いっちゃってるのかな~??」
20060121015339.jpg



   ・・・・・・とダメだしされました。




なんとか、お洋服も脱ぎ、準備万端。



   もう・・・いいでしょ。早よご褒美ちょーーーだいよぉ。

20060121015022.jpg




そんなん、いろいろさせられても、
絶対もらえることわかってるんです・・・・・・


どうぞ、早よお食べくださいな。
Comments (2) Trackbacks (-) | dog

ニコラス 雪の日♪ルンルン♪

20060121183612.jpg

20060121183713.jpg

20060121183641.jpg

20060121183630.jpg


とっても楽しそうでした
只今、ニコパパがお風呂に入れてます♪


おっと、お風呂からお呼びがかかりました。
ドライヤー係がんばります。

Comments (6) Trackbacks (-) | dog

来週は出張に・・・・・なりました

20060126014855.jpg




来週は四国高松にて、Garden資材系のカタログ撮影。

熊本以来・・・・・かなり久しぶりの出張です。
撮影仕事の内容はかなりハードのようですが・・・・
ここ数年・・・・自ら望んでの撮影現場の雑貨やフラワーのスタイリング


ここはやはり簡単に弱音を吐くわけにはいけません。
ここぞという時の女気見せなくっては・・・・・。   ・・・・・・。


と張り切っていても初めてのクライアント様 プラス
今回はアシスタントなしのひとり制作。そして・・・awayです。
心細いような・・・・・奮い立つような・・・・・




そうは言いながらも、もう一人の私は着々とイメージやら色やら植物やらを
想像しながら、ここ数日を生きています。


「ガーデニングは楽しむもの*感じるもの」をモットーとして
これまで数々のお庭つくりをしてきています。

このロケも商品はガーデニング資材やお洒落なグッズ。
楽しい現場をつくり、個々の商品たちの魅力的と楽しさを
伝えてみせなきゃ~~呼んで頂く意味無いですとよ。。
     ・・・・・現在進行形でがんばりまする。





そして、ここからは、私のアトリエからのお断り伝言なのですが。


   来週のギフト到着日 31日(火)~2月4日(金)までの
            オーダーメイドギフトのご予約をお休みいたします。


ごめんなさい
私のアトリエを支えてくれている大好きなアシスタントの彼女に
頼むこともできるのですが・・・・、
私の作品にオーダーくださり、到着を楽しみにしている方からの気持ちには
やはり忠実でありたいので・・・・・ちょっとばかりお休みします。
(アレンジや制作お庭デザインはわたしひとり制作実行中。)



出張ロケで(心に余裕があったら・・・・ですが)楽しいことがありましたら、
携帯からこのブログをアップしたいと思います。



最上部のハートのマグお写真の説明は・・・・・続きを読むでご覧下さい。
Comments (12) Trackbacks (-) | dog

ニコラスの新しいお友達☆

もう一週間になりますねーーー!
ニコラス家の飲み友達のひとり、IZU-KAZがフランスに移住してしまったのは・・・・
寂しくなってしまったね、お元気かなぁ~お家見つかったかなぁ??




彼のマンションを引き払う前にお片づけするためのパーティがありまして、
もちろんニコラスを同伴。パーティの盛り上げ役がんばってました。


リビングに飾ってあったぬいぐるみホワイトタイガー君。
それにすぐさま反応してしまったニコラス。初対面のタイガー君と遊びまくりでした。
あんまり気に入ってたので、所有者に断ろうにもすでに酔っ払い。
いただく申請せずに、持って帰ってきてしまいました。

もちろん、出国前にちゃんとIZU-KAZにはタイガー拉致を告白して
改めてニコにプレゼントしてもらったんですけどね。
なんで、盗品ではありませぬ。ありがとね、IZU-KAZ君。大事にするね


そのパーティ以来ほんとに気に入っちゃった新入りタイガー君。
一日に一度はこの子を咥えソファーに駆け上がり、遊ぼう攻撃
私、今それなりに忙しいんだよねーーーーって言ったところで、
一度始まってしまったら、ガルガルゥ~言いながらしつこく甘えてソファーで仁王立ち。

20060129005804.jpg





じゃあ~一回だけね。引っ張りっこでいいかな??
20060129005840.jpg






一回じゃぁ~足りないのはわかってるよ。ごめんよーーーー
20060129005850.jpg

後でたくさんお散歩行こうよーーー、機嫌直してね
Comments (8) Trackbacks (-) | dog
