FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年12月
ARCHIVE ≫ 2005年12月
      

≪ 前月 |  2005年12月  | 翌月 ≫

麻布のスーパーにて・・・・・♪

20051201103055.jpg


昨日の夕方、麻布までお花の配達へ行ったので、
帰りにナショナルスーパーへ寄り道。
一階で食料を調達♪二階で雑貨や雑誌を購入♪

お写真はマリクレールの手作りものバージョン編☆
けっこういろんなアイディアが詰まっていて、おフランス感たっぷり。
そしてもうひとつ、「ペーパーメイト」の細サインペン。
色が選べなくって結局全色購入・・・・・。


高校生のころの筆箱ってみんなサインペンだらけで、
ブタさんみたいに膨れてましたよね。
ってことで、今でも色サインペン大好きなのです。
ペーパーメイトは姿も可愛くて書き味よろしい。Goodちゃん。



広尾・麻布は外国人が多く住むエリアで、私は日本の海外と呼んでいます。
ナショナルスーパーの店内は外国人だらけ。
売っているものも海外のスーパー並みの品揃え。
メルボルンに住んでいたころの感覚を思い出したくて、
この不思議な雰囲気にひたりに・・・・・・。


子供の頃から、ソニプラや成城石井が大好きだった私。
外国製品のお菓子やステーショナリーがたくさんあって、楽しかった。
最近のソニプラは綺麗になりすぎ、コスメ多すぎて、あんまり面白くないかな。
でもナショナルの2階の雑貨コーナーには昔のソニプラみたいな空気が
あって、つい長居をしたくなる。


絵本や雑誌もあれば、クリスマスカードだって売ってる。
アイロン台だって、柔軟剤だってなんでもござれ。でも外国製。
見ているだけで楽しいのです。

20051201105921.jpg

前回購入の絵本♪
この本の主人公君、ニコラスに似ててかわいいのです。
スポンサーサイト