TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年11月
ARCHIVE ≫ 2005年11月
      

≪ 前月 |  2005年11月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

秋の駒沢公園♪

ちゃっちゃか仕事を終えて・・・・・

ニコぱぱとニコラスと秋の駒沢公園をお散歩♪
    ちょっとリフレッシュな時間♪でした

  
ニコぱぱがお休みのときはやっぱり3人で過ごせる時間は大事ですね。
   

   今日のニコラス、なんだかとってもリラックス♪


     かなりぴゅんぴゅん弾んでます♪



お休みの日のニコラスは何より家族を大事にしようと一番がんばってる。
 こんなにちっちゃなニコラスに感謝☆★☆ありがと。


  久しぶりの公園散歩。明るい時間のお散歩はやっぱり楽しい


秋の駒沢公園はなんだかとってもしっとりしていていい感じでした。
ドックランの帰りだったからなのか・・・・・

     ワンワン吠えながら走る♪走る♪


ニコラスとニコぱぱの後姿・・・・
       ほのぼのシャッターを切る私でした。

20051104015118.jpg

Comments (3) Trackbacks (-) | dog

マリーゴールドのアレンジメント♪

20051104143717.jpg



ガーデンスタイルのアレンジメント♪

マリーゴールドって庭に咲く花のイメージですが
こうしてアレンジにしてみたら、とっても可愛いいと
この花の違った魅力を再確認♪

いろんなスタイルで楽しませてくれるマリーゴールド、
朝日の中で気持ち良さそう♪

お届け先でも綺麗に輝いてね☆と心の中で声をかけお渡ししました

一日の始まりがとってもよくて、今日は良い日になりそうです。

20051104143731.jpg

Comments (4) Trackbacks (-) | Flower

キャンドルの明かり

20051106000104.jpg


何ででしょうね??

 キャンドルのほわーーんとしたあかりは・・・・・・


 こころがとっても落ち着きます。



Comments (2) Trackbacks (-) | zakka*interior

プーのぬいぐるみ洗濯中♪

白いプーちゃんがあまりにも真っ黒に変身していたので
お洗濯してあげました。
20051106131332.jpg




ニコラス君、昨日から干されていたプーちゃんが
とって~も気になっていたようなので、

「プーちゃん、どうぞ♪」と渡したら・・・・・

「自分のだもん♪」と言わんばかりの表情。

抱いたまま放さなくなってしまいました。
プーがプーのぬいぐるみを抱えてるって不思議☆
20051106131315.jpg



Comments (5) Trackbacks (-) | dog

タオル大好き♪

敷物の中でも特にタオルの上がお気に入りのニコラス君

20051109124232.jpg







タオルのうえでウトウトです♪

私も一緒にお昼寝したいわ・・・・・・

誘惑しないでね。

20051109124301.jpg

Comments (5) Trackbacks (-) | dog

休憩中・・・・にふと思ったこと。

20051110141728.jpg


花の仕事。
自分が学生だった頃は予想もつかなかった職業。

人生って不思議です。
いろんな縁やタイミング、日々の経験、心の奥深くにある興味や
好奇心がいろんな人や事柄に出会わせてくれるんだなぁ~って。

しみじみ思いました。

さてと、休憩はおしまい。


Comments (8) Trackbacks (-) | dog

ミルク缶♪

20051112150638.jpg


商店街の催事があり、お道具市をやってました。
お道具好きな我家。お散歩の途中ちょっと寄り道。

そこで出会ってしまった、ステンレスのミルク缶♪
ちょっと難ありってことで、200円♪ ちょっと嬉しい。

用途は??なにがいいかな??

やっぱり、野の花をたくさん入れて花瓶??
それとも、ふたがついているから、ニコラスのドックフード入れ??

  ・・・・・・・夢膨らむ土曜の昼下がりでした。



Comments (3) Trackbacks (-) | zakka*interior

クリスマスシーズン♪

20051112151819.jpg


そろそろ、街中もクリスマス色に染まる頃・・・・・。
私もクリスマス、お正月はオーダーリースの季節。
早々に遠方からもご注文いただいて・・・ありがとう。

針葉樹の香りにつつまれながらこの季節限定のお仕事開始です。
今年も精一杯、素敵なお玄関のリース達お作りしますね。
11月20日過ぎより順次発送開始いたします。

今年はブログ*Webページ共に完成した初めての年、
いろんな方から、ブログに載せている作品はどこで売ってますか??と
お問い合わせのメールを頂いて、本当に嬉しく思います。ありがとう。

せっかくなのでネットでもオーダー受付したいと思いつつ・・・・
肝心のPC作業&写真撮りが進んでない・・・・。
・・・・やっぱりWEBページへの苦手意識はかわらない。
成長していないのかも。・・・・・・がんばらねば。と反省の日々です。

リースのページ完成したら、お知らせします・・・・。
もうしばらく・・・・お待ちくださいね☆ 
Comments (2) Trackbacks (-) | Flower

初ダウンベスト♪

今日は風が冷たかったですね。夜のお散歩は冬っぽかった。
これからの季節、毎日お散歩させる側も辛いですね・・・・・。


さてさて、久しぶりのニコぱぱからのプレゼント。もちろんニコラスのです。
イエローと迷彩色のリバーシブル♪のダウンベスト☆ 

   (ココロノコエ・・・・・・ いいな、ニコばっかり・・・・・)

これは、ペットショップで買った既製品!!
微妙にサイズが合ってません、おしりのあたりが浮いちゃってます。

そのうち、ニコラスにぴったりサイズのダウン作ってくれるのかしら・・・・  


20051112173000.jpg
右向き左向き♪
20051112173014.jpg

20051112173029.jpg

そして正面です。


Comments (9) Trackbacks (-) | dog

花のお仕事*冬の必需品♪

20051116152344.jpg


お花の品質重視の仕事場では、なるべく暖房はかけられないので・・・・
ウオームビズは通年のコト♪

やっぱり必需品は まきまき、巻物。マフラー達♪

一番右側はお姉さんからプレゼントの手作りマフラー。
軽くって、ふわふわしていてとても気に入ってます。

 ・・・・・もう少し寒くなると・・・・・、
エプロン代わりの腰巻、と毛糸のニット帽が登場します。

急に寒くなったこの数日。
すっかり装いも冬仕様です。
Comments (7) Trackbacks (-) | diary

野ばらの赤い実♪

20051118152836.jpg


紅く色づいた野ばらの実♪
実はこれ、お正月のお飾りやドアリースに使う材料なのです。

まだほんのり赤い状態の生の束を10月に仕入れ、
お水を毎日変えながら待つこと1ヶ月。
やっと希望の色になりました。
ここまで紅くなってくれたらあとは、お水を抜いて
ドライフラワーに・・・・・

クリスマスリースやポインセチアのギフト作りながら
お正月の松のコトを考えている私です。

20051118152848.jpg

Comments (2) Trackbacks (-) | Flower

遊びませんか??

 一日に何度も・・・・・
キッチンの入り口からひょっこり顔を出す

   ・・・・・「何やってるの??今暇なの??」

 と・・・・・ほよっ~としながら私の行動チェックは忘れない。
20051118164325.jpg




「ニコラスぅ~寝てたんでしょ・・・・? まだ時間じゃないよ♪」

と声をかけたら、
  ふわぁ~とあくびした後はお気に入りの「伸び伸び」ポーズ。
    余裕で遊ぶ気満々・・・・・
20051118164354.jpg





1歩・2歩進み、徐々にプレッシャーをかけてくる・・・・・コワっ☆

 人間はこの時期忙しいんだよね。
ごめんね、もう少しお昼寝しててほしいな。
 
20051118164409.jpg


Comments (6) Trackbacks (-) | dog

お気に入りのポット♪

20051119162038.jpg

写真撮影って難しい・・・・
晴れた日の14時までが勝負♪ ここ数日の私は自然光、命!!

クリスマス用の作品を作って・・・・・
 写真を撮り・・・・
   PCで確認して・・・・
  Webソフトでページを作る・・・・・この流れ作業。

なんとか月曜日までにはクリスマスページ完成を目指し・・・・がんばりたい!!

今日は・・・・午後一番で、お気に入りのポットを使った作品撮り完了。

このポット、まじめに可愛いんですよ。
お皿もついているし機能的にもよし。

ちなみにこのポットに植え込んであるのはローズマリーツリーです。
ぽわーーんと薫るローズマリ~の香りが元気をくれました。
いつもの良い香り♪

さてと、ニコラスのお散歩行って、夕飯のお買い物しよっと。
またです。
Comments (2) Trackbacks (-) | Gardening

クリスマスシーズン♪のWeb Shop開設

christmasspecial.gif
 
←ページへ
http://www.alice-g-style.com/top2.htm

花仕事ページの付録感覚で始めたブログも気づけば、半年経過・・・・。
毎日たくさんの人に読んでいただいて本当に嬉しく思っています。

あんまり宣伝したりするの好きではないのですが・・・・・
我が花庭のアトリエ『アリス・ガーデニングスタイル』のHome page に
季節限定のかわいいページを追加しましたのでちゃっかり・・・・
ご紹介しちゃいます。


クリスマスとお正月のご提案です。
まずは、クリスマスのツリーとリースからUPしてみました。
お時間あるときにのぞいてみてくださいね。


感想などなど・・・お待ちしております。

Comments (5) Trackbacks (-) | Flower

待ちくたびれてます・・・・

20051123013326.jpg

ちょっとでも物音がするとピクンって起き上がり・・・・
首を傾げてはまたフテ寝して・・・・・の繰り返し。
ニコパパの帰りを待ち続け・・・・疲れちゃったみたいです。

でも、私がどこかへ移動するたびに必死に私の後をくっついてくる・・・・ちょっとけな気なニコ。



きっと眠たいはずなのに。
20051123013407.jpg



「最後のひとりが帰ってこないねーー」
しょんぼりしてないで、もう寝よう♪

Comments (7) Trackbacks (-) | dog

オリーブの実♪

20051125153622.jpg


今日は私がデザインを担当したのお庭のお手入れの日。
すっきりさっぱりさせてしまいました。
来年も綺麗な葉が茂りますように・・・・。


お庭は南向きで、都会のガーデニングをするには
とっても環境がよくって。羨ましい♪
いろんな植物がとても活き活きしてます。
20051125165309.jpg




ふと見るとオリーブの実が3粒なっていたので、
お写真を撮らせていただきました。

通常オリーブの実を結実させるには、異種の株(違う品種の株・雄雌株ではありません)
を近くに植えるのですが、このオリーブの株の側には他の株を植えてません。
なのに、結実していて・・・・驚きでした。

きっと、近所の何処かにオリーブの木があって、花粉が風で飛んできたのでしょうかね??
自然がなせる業は偉大だなぁって、ちょっぴり感動でした。


ニコラスとニコパパ♪ いつもの海にて・・・・・

海が大好きなニコラスはご機嫌です。
昨日は風もなくぽかぽか陽気でみんなスマイル一杯でした。

到着するなり、ウエットに着替えるニコパパの後を
しつこく追い始めます。


「ホントに海に入っちゃうのぉぉ~」といわんばかり、不満げです。

20051128121220.jpg



さてさて、ニコパパ準備完了。海へ出発です。
ワンワン走り回るニコラス君。砂の上は気持ちいいらしい・・・・
20051128121239.jpg




ニコパパの周りをグルグル回りながら・・・・ワンワン・・・・遊ぼ☆・・・・

・・・・・・可愛い奴だなぁ~まったく。
はりきってるのわかるけど、ニコパパは誰も止められないのよーーー♪
20051128121251.jpg





ニコパパから「ニコっち、おいでーーー」って呼ばれちゃったぜ。

うわーーうっれしいぃ~~♪(猛ダッシュだぴょん)
やっぱり遊んでもらえるんだねーーー♪
もっとはりきっちゃうぜーーーールンルン♪


20051128121315.jpg

・・・・・・ニコラスの楽しげな様子を見守る私。





あーーやっぱり行っちゃったね。
寂しいでしょうが、せっかくの海なので私と遊ぼうね♪
20051128121335.jpg


ニコラスとルーク

ルーク君と久しぶりにご対面♪
ルークはいつも笑顔です♪こんにちは。
20051130091907.jpg


ルークのままにお勧めされた、歯磨きガム?キャンディ?を頂きました。
新しい味に戸惑いながらもニコラス君一生懸命です。
それにしても、甘えん坊・・・・・
ルークのままにガム持ってもらって、カリカリ開始♪
立ち食いです。
20051130091856.jpg



ルークもカリカリ開始。ルークは身体が大きいから食べるのも早い♪
20051130091842.jpg



ルークは暖かい感じがして、ほんとに癒し犬。
楽しかったね。また、ニコラスと一緒に遊びに行くよ。
20051130091828.jpg

