TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年09月
ARCHIVE ≫ 2005年09月
      

≪ 前月 |  2005年09月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ハイビスカス♪

20050904022603.jpg

ホテルの中庭のハイビスカス♪
なんかとっても居心地良さそうに咲いてました。
伊豆の気候にあってるんでしょうねー☆
Comments (2) Trackbacks (-) | diary

ただいま~♪♪合宿日記 #1

3日間のサーフィン強化合宿も無事に終了☆
トウキョウに戻ってきました♪

夫婦で合宿というのもなんですが。。。。。
とにかく、過酷な旅でした。

20050903110702.jpg


宿につくやら、荷物も運ばずチェックインだけ済ませ、
すぐにホテルの前のポイントへ直行。
夕練の始まりデス。

それにしても、普段入っている千葉の海とは全く違う「海」に
感動♪

伊豆の海は水のやわらかくて砂の色は真っ白、塩加減=しょっぱさは
マイルド??、波の水圧(千葉は痛い♪)も優しい感じ☆、
水の色はとにかくとにかく綺麗で透明!感動の連続♪

こういう海だったら、おっきな波にだってもまれても楽しぃ~

と思っていたのもつかの間。
意外と大きい波に、腕のちからも限界に・・・・・。
一日目から、どっっと疲れ果てていた私。

けど、ホテルは目の前だし、海から上がったらそのまま
温泉に直行ーーーー♪ 至福のひと時でした。

つづく・・・・・
Comments (2) Trackbacks (-) | diary

Home Stay後のニコラスは・・・・・??

20050903121549.jpg


キアラとルフィーのお家へお泊りに行くと
とって~もいい子になって帰ってくる「一人っ子ニコラス君」

 いっつもは、ぐずぐずごはん食べるのに・・・・・

    お友達とのお勉強後のニコラスは違います。

     「ごはん*ぱくぱく、お水*ごくごく」


    そうそう、いい調子いい調子♪


・・・・・・・で、次は??
     
Comments (8) Trackbacks (-) | dog

ただいま~♪♪合宿日記 #2

・・・・・#1の続き

20050903164542.jpg


いつでもお部屋の窓から波チェック♪
波が気になっちゃって、いつも窓際で
          ・・・・・・「今どんな波??」「今何人入ってる??」


毎朝6時におきての練習♪
30代後半の私、若者に混じり、いつになく頑張ってます!!

生まれてはじめて入る、朝の海。ドキドキ&気持ちよかったなぁ~
朝日で照らされた海はきらきらしていて・・・・とっても綺麗♪

残念ながら、二人とも海に入るため、浜にカメラを持っていけず、
きらきらの撮影できませんでした。お見せできず残念・・・・・

白浜に行ったら、朝の海を散歩してみてください。
昼間と違う浜に出会えます。

さて、肝心のサーフィンはどうだったかというと、

   ・・・???? 

かなり難しいスポーツですね・・・・・とまたもや実感。トホホです。

いつの日か皆様にお写真見せられる位になりたいものです。

この旅のおまけ・・・・・
Comments (2) Trackbacks (-) | diary

ちょっと、スネオ君・・・・・・・

20050905025735.jpg

お出かけ前にボールでひと遊び。

でも、思うように楽しく遊んでくれません♪


あれれ?ご機嫌とってたの・・・・ばれちゃった??



「今日もお留守番♪なのか~・・・・・・、一緒がいいのに・・・」


と心の声が聞こえてきそうなしぐさで、

    ボールを抱え込み離さない・・・ちょっとすねてるニコラス君
Comments (2) Trackbacks (-) | dog

白色の花束♪

20050905152600.jpg


今年の夏は、暑かったせいか、涼しげな白色の花束の注文が
多かったような気がします♪

もうすぐ、秋色の季節がやってきます。
この台風が、秋を運んできくるかも・・・・
次の季節も楽しみデス♪


Comments (2) Trackbacks (-) | Flower

FM世田谷 83.4MHz♪

いやーー突然、尊敬しているワンコママにご紹介され、
あれよあれよという間に収録の日がやってきてしまいました。

ラジオの出演なんて初体験のニコままKu~もさすがに緊張しましたワン♪

20050906115012.jpg


で・・・・何を話したのかというと・・・・・

    ・・・・・・?????   

さっぱ~り覚えておりませーーん。

緊張のあまり、ニコラスよりもニコぱぱのT-シャツの話で
盛り上がっちゃったような記憶が・・・・・・

ニコラスのお話の時間だったのに・・・・・・・・・あれっ?やってしまったかな?? 
まあ、過ぎたことは忘れましょう。前向き前向き♪



ずっと、おとなしくぬいぐるみのように付き添ってくれたニコラス君♪
私の緊張が伝わっちゃったみたいで・・・・何度合図しても

   ・・・・・・・お得意の「わん!!」の声が出ず・・・・??

仕方ないのでボーロをサクサク食べる音を入れてもらいました。


   ・・・・「ちゃんとサクサク音入った??OK?」


20050906115322.jpg



Comments (14) Trackbacks (-) | dog

スープカレー♪

20050908102607.jpg

我家の定番、ひき肉カレーを作りました☆★
次の日のカレーって美味しい♪

前の晩ごはんにごはんでフツーにカレーライス。

次の日の朝は お湯と牛乳で薄めてスープカレー。

そして、今夜は 

  ・・・・カレーパスタ 又は チーズオムレツカレーソースがけ

手抜き料理だけど、美味しいからOK♪
Comments (16) Trackbacks (-) | ごはん

ランタナ♪ 七変化☆

20050909211730.jpg


ランタナ  
科名 クマツヅラ科
学名:Lantana camala
別名:シチヘンゲ(七変化),コウオウカ(紅黄花)
花期:夏~秋
区別:宿根草


花は咲いてから時間が経つに連れて黄色からピンクや橙色へと
色が変わるのがとって~も不思議&可愛いデス。

なので、別名を七変化。

Comments (2) Trackbacks (-) | Gardening

掃除機♪ 大嫌いっ??

20050912121254.jpg


掃除機をかけると、エキサイティングしちゃいます。

ややしっぽふりふり・・・・楽しんでいるの?

  けど、わんわん!わんわん!うるさいぞ??大嫌いなの?

  
   ・・・・・・・・・・・・どっちなんでしょう。

「コラーーーー!!」 と言われるのを楽しんでる風


*昔、こども映画館とかで配ってた、3Dめがねをかけたくなるお写真↓

20050912124829.jpg

Comments (10) Trackbacks (-) | dog

ニコラスのお友達♪

20050914104655.jpg

ニコラスの弟分のかわいいシフォンちゃん♪ 
まだまだ赤ちゃん!8ヶ月☆★★

いいなぁ~ふわふわしていて、無邪気で愛くるしい表情もたまりません♪

シフォンちゃんとお会いすると、

 ・・・・・・・ニコラスもころころの可愛い赤ちゃんだったんだなぁ~と

しみじみ思うのです。

Comments (2) Trackbacks (-) | dog

グレープシードオイル♪

20050914114745.jpg


色もボトルもかわいい♪という理由で
キッチンの片隅で雑貨のようにディスプレイされている
グレープシードオイル!!

二つともいただきものなのですが。。。。。
実は使い方がわからない・・・・

もっぱら、パスタを茹でるときに、
ふつふつのお湯の中にお塩と一緒に入れ込んでますが・・・・・・・

もっとステキにアレンジさせてあげたいなぁ~と。

結婚して10年。結婚当初はあんなのつくろーーー
とか、雑誌見て「よし、今夜はこれね♪」なんて
仕事帰りに、わくわく♪スーパーに行っていたものです。

しかし、最近はどうもマンネリ・・・・。
刺激を求め、お料理本を探しに本屋へ行こうかな。

追記♪
グレープシードオイルの特徴・・・・・
Comments (4) Trackbacks (-) | ごはん

ニコラスで楽しんでみました♪

ニコラスがつまんなそうなので、
新しいもの見せてみた♪



ちょっと戸惑い・・・・・・そして、観察♪

20050915161550.jpg




次に匂いを嗅いでみた・・・・・そして、鼻で転がしてみる。

20050915161612.jpg



う~~ん。何これ面白いの????? 
        ちょっと動かしてみてよー♪と目合図。

20050915161623.jpg



なんだか、ニコラスの表情見て、私が楽しかった♪(暇だなぁ~ワタシ)
Comments (6) Trackbacks (-) | dog

お外が騒がしいよーーー??

お外の音に反応してます。。
   なぁに???????

20050917171816.jpg


遠くから聞こえてくる、笛の音とわっしょい☆★

今日は近くの神社のお祭りだから、
   おみこしが来てるんだよーーー♪

   ・・・・・・っていってもわからないかぁ??

ちょっとまって・・・・うわっやだっ、カーテン・・・・・・が・・・・・

    めくれてる。

20050917164756.jpg


一生懸命~匂い嗅いで見渡してるけど、誰も見えないでしょ??

このあと、ニコパパが商店街までお神輿見せに行ってた・・・・
やさしいじゃん。

Comments (3) Trackbacks (-) | dog

精密検査なんて・・・どうしよう。

昨日からお腹がグルグルしていたニコラス・・・・

   夜中そうとう辛かった様子・・・。

心配なので、今朝病院に連れて行きました。

精密検査のため、半日お預かりとのこと。
人間ドックならぬ、犬ドックに入っちゃいました。


ちゃんと原因を調べておきましょと
笑顔のモナーク先生、いつもながらとっても親切。

    なんでもないとよいのですが・・・・・しんぱい。



あんなにちっちゃなニコラスがいないだけで、

お家の中がガラーんと寂しいデス☆

20050918155550.jpg

Comments (6) Trackbacks (-) | dog

ニコラス復活♪・・・・の兆し??

ご心配おかけしました♪

ニコラスは点滴と下痢止めなどなど・・・・
お薬を投与してもらい、元気になりました♪
病名は・・・・「急性胃腸炎」

精密検査をした結果、特に悪い病気も見つからず・・・・・
良かったよかった♪

先生は、変なもの食べちゃったりしたかもしれないし、
ストレスとか複雑な精神バランスによっても引き起こす・・・・
とやさしく説明してもらいました。

しかし、小型犬にとって、下痢と吐き気は天敵らしいので・・・・
早めに病院へ連れて行かないとですね・・・・・・・・反省です。


これから、この治療ごはんを2日間食べます♪

20050919120059.jpg

Comments (3) Trackbacks (-) | dog

その後のニコラス・・・・

治療用のごはんもパクパク食べ、満足したご様子♪
お薬もちゃんと飲みました。

しかし、そんなに簡単じゃないみたい。
やっぱり、たまーーーにお腹が痛いらしく・・・・ちょこんと座ってる。


姿が見えないなぁ~と思うと、
自分のお気に入りの場所で休息して・・・・・・

20050919151316.jpg






しばらくすると、「ヘっヘヘ」と背後から息づかいが・・・・・

   

   ・・・・・・・・・復~活♪の笑顔♪

  「あそびましょーーーよーー」とお誘いかぁ~

気持ちは元気なんでしょうが、まだまだです。
早くよくなってくださいね。
ニコパパ、にこままはもう心配疲れでくたくたです。


20050919151258.jpg



Comments (9) Trackbacks (-) | dog

綺麗だったお月様

20050921174724.jpg


この間の日曜日の満月のお写真。
雲ひとつかかっていない、とっても明るいお月様☆★
星もかき消すほど光っていました♪

昨日今日はどんよ~りとした曇り空・・・・
気温はぐっと下がって過ごしやすくなったけれど
やっぱり天気は晴れている方が気持ちいいですね。

次の秋晴れはいつかしら?
スカっとした青空が待ち遠しいです★☆
Comments (2) Trackbacks (-) | diary

手作り*小物♪

最近、仕事の合間&秋の夜長に雑貨たちを制作中♪
ここ数年、母校文化祭の同窓会バザーからお誘いがあるので
ちいさくて、可愛い感じのものを作ってます!!

一日があーーーっという間に終わっちゃいます。

毎年恒例のリース達を今年も制作★☆
今年はナチュラルな感じに仕上げてみました。
リボンがついているとすぐ売れちゃうのですが、
個人的にはリボンなしがスキ♪

作り方は簡単。
土台はちょっと太めのアルミのワイヤー。
その上に、植物の繊維のファイバーを巻き付け、
アナベルのドライと白い実を・・・・・あしらいます。

20050922194732.jpg


20050922194141.jpg



ついでに、去年のあまりものの飾りを利用して
クリスマスオーナメントも作りました。
毛糸のリボンもたまには良いデス。

20050922194039.jpg


制作が終わったら、今度はディスプレイを考えます♪

高校のときより文化祭に参加していて、変な感じ・・・・・

Comments (5) Trackbacks (-) | zakka*interior

駒沢公園★ドッグラン♪

すっかり元気になったニコラスを連れて
LEO君が遊びに来ていた駒沢公園のドックランへ♪


先頭がLEO君、一番後ろがニコラス。
黒いワンコ同士は、気づくと何故か黒い軍団になって、
群れています。
同じ色の認識ってあるのかなぁ??

20050924135052.jpg


とっても陽気♪ラブラドゥードルのLUKE君発見☆☆
偶然同じタイミングで来ていたなんて・・・・・
ニコラスとLukeは運命的かしら??

あっちでニコニコ★こっちでニコニコ☆
太陽のような存在でとっても楽しそうでした♪
やっぱりかわいい。

20050924135118.jpg



Comments (8) Trackbacks (-) | dog

お久しぶり! マイロ君

台風のお彼岸なので実家のお仏壇にお線香を上げました。

そして、実家の母のワンコ☆キャバリアのマイロ君と
ホントお久しぶりに再会!!できましたぁ♪

20050925151156.jpg


ニコラスが子供のころは、チョコチョクされるのが嫌だったらしく・・・・
優しくそっぽ向いていたマイロが・・・・・・・

あらまぁ~めずらしくニコラスを追っかけています^-^

こういう時のニコラス、絶対にニコパパにSOS。
テーブルの下にもぐっちゃいました。

けど、マイロ君しっぽメガ級のフリフリ♪
ありがとうね。大好きよ~~いつもみんなを楽しませてくれる
マイロ君♪

実はマイロはもう9歳・・・・犬との生活はとっても早く過ぎ去っていくね。
2年前くらいから白内障になってしまい、今ではかなり進行しているみたい。

お写真のとおり、おめめ真っ白になってきました・・・・
今現在・・・・・どのくらい見えているんだろう・・・・

20050925151241.jpg


でも、マイロにとっては、太陽のような実家の母の声と
たまに集まる家族みんなの声が何よりも変えられない光のようです!!
そのうち、全く見えなくなっちゃう日が来るかもしれません・・・・

けど、みんなで声をかけて、心の光を少しでもあげたいなぁ~と
再確認してしまった今年のお彼岸でした。

うわーーなんか、悲しくなってきたーーー。
けど、とっても明るいマイロに励まされている私。
がんばるよーーーー♪
Comments (0) Trackbacks (-) | dog

由比ガ浜のピンク色の夕日♪

台風が去ったので、ニコラスのお散歩がてら湘南の波を
見に行きました。

台風ポイントには波はなく・・・・
立ち寄った由比ガ浜もいつもの静かな海。



どんより曇っていた空がすーーぅっと晴れて、
夕日がピンク色に輝いていました。幻想的でとても綺麗でした。

20050926161735.jpg





波も何ともいえないピンク色。

20050926161745.jpg




そして、さらに10数分後・・・・・

辺りがうす暗くなり、ピンク色が更に濃いピンク色に変化♪
ゆったりとした時間が流れるサンセットは心がとても安らぎます。

久々にみたピンク色の海と空。
潮風も涼しく・・・・・ちょっと肌寒いくらい。

浜には地元のワンちゃんたちがゆったりとお散歩している。
湘南暮らし・・・・やっぱり憧れるなぁ~♪

20050926161757.jpg

Comments (4) Trackbacks (-) | diary

ニコラスとお散歩♪

太陽の位置が低くなって、長~い影ができるようになりました♪
影だけ見ると「がおーーー」って感じです。

お散歩中は・・・・・・つい嬉しい気持ちが先走り・・・・
       2足歩行しながら跳ね上がったりします。


20050928130215.jpg





逗子マリーナでお会いしたシュナウザー君。
ムクムクしていてとっても可愛かったな。

20050928130235.jpg

Comments (4) Trackbacks (-) | dog

手作り*小物♪

リースって作りだすと止まらなくなります。
季節病ですね。

20050928222647.jpg


  新作のハートのミニリース♪
Comments (4) Trackbacks (-) | zakka*interior

桜色のふわふわリース♪

20050929155532.jpg


冬に近づくにつれて・・・・
写真の撮影時間が難しい・・・・。
お花はやっぱり自然光がいいものね。

作品を作り終えて、宅急便で発送して・・・・と
一連の手順に従うとカメラで撮影できるのが5時ごろ。

もうオレンジ色の光になっちゃってる。
悲しい限り。

これからの季節、午前中勝負なのかもデス。

桜色の紫陽花リース。
プリザーブドフラワーで作りました。
実はリボンつけようか迷ってます・・・・どうしようかなぁ。


さて、プリザーブドフラワーはとても生に近いドライフラワー。
触った感じは柔らか。そして、長持ち。
メーカーは湿気と直射日光を避ければ、半永久的!なんていっています♪
ホントかなぁ~★

しかし、とても人工的に作られています。
生花の状態で、一度花の色素を薬品で抜いてから、
染めたい色につけちゃうの。

だから、一輪結構なお値段。
けど、生花に近くて長持ちが売りのようです。

最近はとってもメジャーなプリザーブド。
これからのギフトシーズン、きっと街角で可愛い色はもちろん、
ブルーや紫、チョコレート色のローズなどなど、
見かけるんだろうなぁ♪
Comments (5) Trackbacks (-) | Flower
