TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年08月
ARCHIVE ≫ 2005年08月
      

≪ 前月 |  2005年08月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

フジロック2005 #2

20050803223130.jpg


フジロックフェスティバルのお土産にと、主人のお友達、岩盤君に
フジロックベアーをいただきました♪

なんともいえない表情がかわいいです。

何ででしょ??
私って、昔からいろんな人からティディベアを頂きます★☆

この間も裏のお寿司屋さんからGODIVAのベアーが・・・・・。
その子が我家の一員になったばかりだというのに・・・・。
新たに我家の一員がまた増えましたぁ。

そんな訳で、我家はベアだらけ。
そのうち、一枚の写真に収めたほうがよいかも・・・・・
ってぐらい、縁があり手元にやってくるベアたち。

最近ではベアー達がいつもニコラスに狙われてしまいます。
ぬいぐるみに目がないニコちゃん、

けど、ある意味ニコラスも動くぬいぐるみでしたぁ☆☆♪

Comments (0) Trackbacks (-) | diary

ペッタン♪だらだら~♪

20050804092404.jpg


暑いのどうにかしてよーーーー
って声が聞こえてきます。
フローリングはひんやり冷たくて気持ちいい見たいデス♪

それでも、日向を選んでいるところがわからない。
黒毛だから熱吸収しちゃうのに・・・・・・

20050804092424.jpg


あれれ、、、、一瞬顔上げたかと思ったら、

またまた「ペッタンだらだら~体制」になってしまいました♪

夕方涼しくなったら、お外に行こうね♪

Comments (10) Trackbacks (-) | dog

サンタンカ♪

20050805072713.jpg


「サンタンカ」の切花をアレンジに使いました。


夏ってかんじで、とてもステキ。鮮やかくっきりです♪

夏は花のもちを考えるとどうしても
Roseは、暑さに弱ので使えない・・・とか

ひまわりも可愛いけど、
アレンジにすると蒸れやすいとか・・・・
挿すところを考えなくては・・・・等など

その季節の規制がでてきます。


デザインや雰囲気上で、もし使ったとしても、
贈られた方が短期間しか楽しめなかったら・・・・
寂しいですものね。
贈られる方の気持ちも悲しぃ。


だから、花材選びはとても慎重。そして悩みも多い。


でも、これが季節なのかもしれません。
季節があるから面白いんですよね。

今日も暑さに負けず、お花と一緒にがんばります♪


20050805075529.jpg

Comments (2) Trackbacks (-) | Flower

リュウビンタイ♪

20050806232817.jpg


リュウビンタイ
学名 Angiopteris lygodiifolia
和名 リュウビンタイ

科名 リュウビンタイ科
属名 リュウビンタイ属
性状 常緑性シダ
原産地 日本南部、台湾

常緑性のシダで、葉は長さ0.5~1mぐらいになり優雅な葉♪

古い葉の落ちた後がゴツゴツした黒褐色の塊状になるのが特徴♪
中心に岩があるようなイメージかな??
新芽が上がるときも、中心からワラビのようにくるっとでてきて
とてもかわいい。

中心から数枚の葉が出ている姿が魅力的な「リュウビンタイ♪」

シダ系の観葉は、じめじめした環境を好むので、
冷房や暖房を効かせたお部屋では霧吹きでシュッシュと
葉水をあげるのがポイント♪

我アトリエではインテリアとして楽しんでます☆★★

ロータス♪

20050810095751.jpg

最近気になっていた 「ロータス♪」を買ってみました。
「ロータス」=ハスのお花♪=お釈迦様のお花??かな??

このお花、バンコクに行ったときに、お寺にお供えした記憶があります。

ベトナムでは、街角でハスの花売りの女性が歩いていますよね。
映画や雑誌で見たことあります♪

それに、アジアン雑貨屋さんなどには必ずといっていいほど
この花がモチーフになっているもの置いてありますよね♪


このお花を商品として、最初に市場で見かけたのは、
今年の7月のお盆の頃。
もちろん東南アジアからの輸入だと思いますが・・・・・
とにかく、とにかく、ファーストインプレッションは
  ・・・・・・・・「こんなお花も日本で買えるんだなぁ」と感激♪

 (・・・・・・??? 
    去年もあったのかなぁ~?見過ごしていただけ?かもですね・・・・)

新しい分野の花に出会ってしまったときは、なかなかお客様にお出しするには、勉強不足で不安・・・・。

ならば、勉強の為にと思い切って試飾り♪


仏教のお花。ちょっと気分いいデス。
香はないけれど、ちょうど8月のお盆の頃だし、みんなが幸せになれそうなお花♪
咲いているところをUPしたいなぁ・・・・・・・


茎の切断面がやはり穴が開いていたのも感激。
・・・・・って、ハスだものね。あたりまえですね、

20050810101214.jpg


Comments (2) Trackbacks (-) | Flower

波チェック♪

20050810145542.jpg


ニコラスも海に通い始め、早2年数ヶ月。
一人前になったものです。

得意になり、ニコパパと一緒に波談義♪
「ほのぼの家族♪」
どんな会話をしているのでしょうか??

「今日の風は海風吹いちゃってるねーーーー」
とか、
「乗るとこないねーーー」
なのでしょうか??

男の子同士の心の会話♪どんなんでしょーね。


ぴったっぴたっ!と、ニコパパにくっついて・・・・不思議な感じ。
(ふと思うに、二コラスはいつもちょこんと・・・・きちんと座り♪)
   
20050810145526.jpg


なんか、私、仲間はずれ気分・・・・だったので、

きらきらひかる波のお写真撮ってみました♪
光が連続した水に反射していて・・・・こういうの大好きかも♪

20050810145554.jpg

Comments (0) Trackbacks (-) | diary

ボーロとニコラス

20050811161654.jpg

ボーロの前ではとても真剣なまなざし♪
ついからかいたくなります。

 「いい子にしてるから、

   いじわるしないで・・・・・ぇ

       早くちょーーーーだい♪」

そんなに真剣なまなざし、ずるいなぁ♪といいながらも。。。
ニコとの約束は絶対です。あげるよーーーと声かけたい以上守らねば。
ひと粒のボーロなのにとっても美味しそう♪

Comments (5) Trackbacks (-) | dog

お布団占領♪

20050814044350.jpg

おはようございます♪
今朝はとても強引なニコさん。

必要以上にペロペロ攻撃&おもちゃ持ってきて遊べと「わん♪」
「朝だよコール」??

「そうかぁ~昨日は一日中お留守番させてしまったから・・・・
  かわいそうだったなぁ~」と朝から反省。


「お天気いいし、たまには朝の散歩行く??」と誘ってみました。


でも、やっぱりニコラス君のお返事は、「うーーー」。


?????


案の定ニコパパが起きるまでは絶対に起きたがらない。


それでも、「たまには行こうよ」と抱き上てみても、
   またまた「うーーー」とうなります。

自信喪失、悲しい瞬間です。


全員起きる=自分も行動開始。
なんでこういう風になってしまったのかなぁ~
未だに朝の行動&気持ちだけつかめない私。

休日だし、二度寝しよう♪と、寝室にもどると、

あれれれ・・・・

 私のお布団占領中。どこにもいかないぞーーーーと
石のようにお布団にしがみついてます。

仕方ない。せっかく早起きしたんだし、
   お洗濯でもしましょっかね。

Comments (2) Trackbacks (-) | dog

そろそろ、

20050814082407.jpg


お昼だよ・・・・・・。
     
     
    起きて♪二人とも~
Comments (2) Trackbacks (-) | dog

フイリのパキラ★ミルキィーウェイ

20050814221002.jpg


とってもめずらしい、「フイリのパキラ」をお嫁に出しました。
お嫁に出した先は、アロマの会社のオープン祝い。

会社のイメージとマッチしたグリーンでした♪

この「フイリのパキラ」別名をミルキィウィエイ。

葉の模様が迷彩色っぽくて、なかなかおしゃれ。
白いナチュラルな籠に入れて納品。



20050814221431.jpg

手作り 犬服ハンガー♪

20050816094921.jpg

ニコパパのT-シャツをオーダーしてくれた人にお付けしている
ハンドメイドの「ワンコ用のハンガー♪」



Comments (4) Trackbacks (-) | dog

お仕事はかどります♪

20050816225010.jpg


TSUTAYAで視聴してたら、最近話題のトリスタンのCDを発見♪

インターFMでここのところ毎日のように流れていて、
「コノ曲好きかも♪」と密かに思っていた曲が1曲目。

またまた都合のよい理由作って、「ご褒美」ってことに、、、、

かなりの衝動買い♪です。
Comments (3) Trackbacks (-) | diary

おうちごはん

20050817215858.jpg

残暑が厳しい日々ですねーーー
今年はとても暑いような気がします♪

今晩つくったごはんは夏バテに効果的なメニュー★☆
題して「スタミナとろとろ冷しゃぶサラダ~」

特にレシピを見たわけでもないのですが、、、、、
なんとなく思いついた食材をあわせてみたら
結構イケてました。

::::簡単すぎるレシピ::::

Comments (6) Trackbacks (-) | ごはん

シャンプーしたよ♪

20050819111228.jpg

「ニコ*シャン」しましたーーーー♪
いつもふわふわの毛皮がお水にぬれてしっとりです。
じつは、かなりのやせっぽっちなのです♪
Comments (7) Trackbacks (-) | dog

ちびちゃん♪

20050820144654.jpg


昨晩はちびちゃんのおうちにお呼ばれ♪
ご馳走様でした♪

ワンコはもちろん可愛いけれど・・・・
にゃんこもかわいい。


Comments (0) Trackbacks (-) | diary

きれいな青空♪

20050820145617.jpg


こんなに綺麗な青空みたの久しぶり♪
暑い日だけど、気持ちのよいブルーに出会えて・・・・

      幸せ♪
Comments (6) Trackbacks (-) | diary

Roseダーリン&ライムのラウンドブーケ

20050822000840.jpg

シンプルなブーケ

サーモンピンク色が<ダーリン>というRose*
ホワイト~ライム色が<ライム>Rose**
花嫁さんって、きらきらしていてステキです♪
Comments (8) Trackbacks (-) | Flower

もう夜だよ・・・・寝ないの??

20050823130256.jpg

眠いけど、みんながテレビ見てるから
大好きなタオルと一緒にがんばってる・・・・・ニコラス♪
Comments (2) Trackbacks (-) | dog

ミニバラのコンテナガーデン♪

20050824013959.jpg

Longアイビーと寄せした、とってもシンプルなコンテナ♪
最近とてもシンプルな寄せ植えがスキです♪

Comments (10) Trackbacks (-) | Gardening

バラの実♪

20050825132921.jpg



バラの実
これはまだ若い実なので、これからだんだんと赤く色づきます。

花後、花がらを取らずにそのままにしておくと・・・・
実ができるんですよ。(品種にもよるのかもしれませんが・・・)

この実だけでリース作るとかわいいのですよ♪

Comments (3) Trackbacks (-) | Flower

ラブラドゥードルのLuke君♪

20050826010339.jpg



ラブラドゥードル成長日記でおなじみのLuke君とニコラスが初のご対面。
Comments (6) Trackbacks (-) | dog

Wedding in アニヴェルセル表参道 ♪

20050828131558.jpg


今日はアニヴェルセル表参道にウエディングブーケのお届けに行ってきました。

花嫁さんはお支度中だったので、お写真一緒にとれずとっても残念・・・。
友人の奥様になられる、食べちゃいたいくらいかわいい花嫁さんは、
今日の日をとてもキラキラしてました。きれいでした。
幸せのお手伝い・・・させてくれて感謝!感激♪
お幸せに・・・・・♪
Comments (4) Trackbacks (-) | Flower

リラックス*ニコラス♪

20050829152312.jpg


気持ちよさそーーーなので、隠し撮り♪と思ったら
カメラの音に気づき、目だけぱっちりおめざめ☆


Comments (4) Trackbacks (-) | dog

ニコのしっぽ☆

昨日の続き・・・・・・。

20050830205905.jpg


 ふふっ、、、、トリミング後だし、

          ・・・・・・ふわふわ、まあるい感じ。

 あんまりしつこく触ると、

            ・・・「ううぅぅぅ~」といいます。

 
      ・・・・・なんとも可愛い相棒です。



 ごめんごめん、ぷらいど傷ついちゃったかな??

  ニコラスぅ!!正面の写真もちゃんとUP♪するから~

     ・・・・・「うううぅぅぅ~!」は止めてね。

  恐がらせようと思ってるかもですが、

          かわいいだけで、全然恐くないのよねーー☆

  わかってるぅ??


20050830210017.jpg


Comments (6) Trackbacks (-) | dog

仕事人Ku~ ⇒ 主婦Ku~へ・・・・・・・

ごめんなさいぃぃぃ~♪

今日から4日間・・・・・・!!!

 仕事人のKu~改め 

   ニコパパの夏休みを一緒に過ごしてみようかと・・・・

       ・・・・キャラ替えいたしますぅ~☆

   ・・・・・曇ってるけど、海にいってきまーーす♪


 日々の目標のDailyで・・・Upできないかもですが、。、。。

     どうか・・・・・・ゆるしてくださぃーーーねっ^★^


20050831030145.jpg


ニコはお友達のお家にHOME STAYです。

ルフィ~&ティアラぁ~、夏休みのおもてなし疲れのところ申し訳ない!!
ニコをどうぞ、よろしくおねがいいします♪
Comments (7) Trackbacks (-) | diary
