TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年07月
ARCHIVE ≫ 2005年07月
      

≪ 前月 |  2005年07月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ガーデニア+ブラックベリー

20050701124714.jpg

今朝市場にて、ガーデニア=くちなしを発見。
なんとも香りが嬉しかった♪
あんまり切花に出ない、ガーデニア。伊豆の大島産!
迷わずGet。
ガーデニアは庭木や公園でこの時期よく見かける花木。
香は香水の原料にもなっている。もちろん、アロマやキャンドルにも
ガーデニアの名でたくさん雑貨屋さんに並んでいる。
とにかく、私はこの香が大好き♪


実は明日、主人の大学時代のお仲間のご入籍結婚お祝いパーティ♪がある。
仲間達がアレンジ企画している。いいよねーこういうの友情だねーーーー。
お二人とはもう十数年の友人。
お式はまだとのコトなので、お二人のウェディング姿が見れないのは
残念ですが、、、とにかくとにかくめでたい

彼女はヘアメイクアーチスト、物静かで、笑顔がかわいい・・・・
そんな頑張り屋でステキな彼女のために、、、、私がお祝いできること・・・・??


やっぱり、花嫁さんなんだもの、
ガーデンスタイルブーケをプレゼントしよう♪


と思いお仕事の仕入れそっちのけで、花品定めをしていた最中に
ふいに出会ってしまった、「ガーデニア
市場に行けば何のお花でもそろっているわけではないのですぅ・・・、
だから思い以上の花が仕入れらた時は・・・余計に嬉しくなっちゃう♪

メインのお花が決まりました。
サブにいれるのどうしよーーーと悩み、
市場の中を行ったりきたり。花をみながら、あちらこちら。
でも、なんだか、イメージに合う花が見つからなくて・・・・
市場からも花がどんどんなくなってきて、・・・・・ただ焦りまくり♪

でも、無理にあわせるくらいなら、、、、と思い直し
市場を去ろうとしたとき、いつもお世話になっている仲卸の子が
声を掛けてくれた。

「おはよう♪」と挨拶を交わしていたとき事件が!!
後ろから、他の店員さんがブラックベリーの束をかかえて登場。

(心のこえ・・・・)
なにーーーめちゃくちゃかわいい。

これだぁぁぁぁ~
これは私のところに来る運命だったみたぃっ♪

こりぁ~縁あり!!

20050701124727.jpg



こうやって、涼しぃ顔しながらいつも花の仕入れと戦ってる。

ガーデニア+ブラックベリー
はたして、どんなブーケになるのかな??乞うご期待♪



ボード到着♪

20050701153010.jpg

やばっ♪ほんとに来ちゃったーーー!!

店で見たよりもおっきぃ~~。
こんなの乗れるかなぁ・・・・・不安だぁ・・・。

箱から出してみたいけど、Nikolasが帰宅してからにしようか?
どーしようか迷っている。

ほんのジョークから始めてしまった、サーフィン。

去年はウエットスーツ。今年はNEWボード。
着々と道具だけ進んでいく・・・・・。



お手前は??
と聞かれると・・・・・・

「???????」

コメント苦しいデス。


*****************************************
 Thanks to
    →Nikolas.T
     泣き言言わずがんばるよ。
     海つれてってくれーーー♪
    →憧れのプロサーファーのTetsu.Hさん
     お世話になりました♪
     がんばりますぅ♪

*****************************************
     

さぁ~今年も波にもまれ、海水飲み飲み、髪の毛バリバリに
なっても

道具負けしないようにひたすら、

        ・・・・・がんばっるぅぅぅzo♪

7gatu なのでテンプレート変更♪

6月のテンプレートすごく気に入ったのですが、
なんとなく、変更してしまいました。
どうでしょ??ちょっと違う?かな?

不評だったら、戻しますよ、千寿さん♪


⇒⇒⇒⇒
  やっぱりこれがKu~っぽいということで、
  戻しましたぁ~
  いま、ここに来てくれた方には
  さーーーっっぱりわかんないですよねーーー♪
  まあ、流してください。

楽しい集まり♪

20050703132109.jpg

K大チームの皆さん、昨晩は久しぶりに大騒ぎ♪で楽しかったですねーーー。
お疲れ様でしたぁ。

なんといっても、Hamaちゃんご入籍おめでとう♪
ちょっとテレながらのご挨拶、ほのぼのしちゃいました。

20050703132123.jpg



何かないとみんなでこうして集まらなくなりましたねっ。

私がみなさんとお会いした頃はまだ、セーラー服姿の
高校生でしたっけ??

当時、彼女軍団のなかで、一番年下だったのに、
いまや奥様軍団では一番年上!!!!
人の歴史を感じますぅ。

かっくん~、私がプレストンウッドのバイトしていた頃の話やセーラー服の話
昨夜もみんな大爆笑でしたーーー♪
そんな当時のあなたは、マッチヘアー。

そして今はチャンドンゴン♪

hosomi.jpg

雨の日はつまんない・・・・

20050704102556.jpg

今日のニコラスはつまんなそう・・・・・。
この週末、熊本から泊まりに来ていた
Chi~ちゃんも帰っちゃったし、
Nikopapaはお風邪で病院へ行っちゃった。

一番つまんないのは、
      雨でお外にもイケナイ・・・・から。

  「ボールで遊ぼうかっ????」と

話しかけても
ボールをつかんだまま離さない

ちょっとふてくされてる今日のNikolas君。

今日は晴れてるよ!!

20050705134323.jpg

梅雨の合間の晴れ間は嬉しい♪
窓を開けて、空気の入れ替えを・・・・

とっさにニコラス、クンクンと風の匂いを嗅ぎはじめてる。


20050705134343.jpg


「今日はいつお散歩に行く??」

とお誘いされちゃいました。

Comments (5) Trackbacks (-) | dog

紫陽花 アナベル♪

20050706130342.jpg


今日はどんよりしているので、
さわやかなお花をup♪

真ん中のグリーンの紫陽花が「アナベル」
開花とともにもう少し白色に変化します。
最近、庭木としても人気。ベランダーでもokですが、
プランターの場合水切れにご注意★


紫陽花のお花はたっぷりのお水に入れてあげてくださいね。
だって、お水が大好きだから。
除湿しているお部屋では、霧吹きシュッシュして、
乾燥防止。
下の茎は斜めにカット♪お水をたくさん吸い上げられるように
してあげましょ♪


ちなみに、アナベル横のまあるい白いお花は
スプレー咲きの「ウィット」というオールドローズ。
手前のとんがった白いお花達は「リンドウ」

「リンドウ」って地味な感じのお花ですが、
紫、ピンク、薄ピンクなどの色も豊富、
よく、仏様のお花に入ってます。

でも、白のリンドウはかなりのお勧め♪
凛としていて和のなかに洋があってなかなかステキです。
別もんって感じがします。

このお写真ではわかりずらいので、
今度は白のリンドウをクローズアップかな。
Comments (4) Trackbacks (-) | Flower

ビクター君

20050707130928.jpg

どっちが番犬??

玄関からまっすぐ見上げると番犬が2匹♪
笑っちゃいます♪

一匹は私たちの歴史を見守っている守護神ビクター君。
その昔、夫の実家近所に「木馬館」という喫茶店があって
もともとはそこの看板犬でした。
残念ながら今はもうありません。


「木馬館」は私たちにとって忘れられない大事な思い出。
夫は高校の頃から通い、私はお付き合いをしてから通いだし
学校の帰り、OLになってからは会社の帰り。
一杯のコーヒーを頂きながら、常連の方や夫の同級生等など・・・・
といろんなお話してました。
コーヒーの香りとやさしく迎え入れてくれる「木馬お母さんとマコさん」が
当時多感だった私にはとっても居心地がよく、つい長居をしてました。

「木馬のお母さん」には親には言えない悩みや愚痴、
たくさん聞いてもらちゃいましたね。ありがとう。

大事な看板犬ビクター君、そして今はうちの宝物。
度重なるお引越しで頭のところこすれて剥げちゃいました♪

20050707130917.jpg

Comments (4) Trackbacks (-) | zakka*interior

ラウンジのお花♪

20050708113647.jpg

昨日打合せをしたホテルのラウンジのお花。
すっきりスタイリッシュにデザインされていて
とてもお勉強になりました♪
ピンク紫の花はギガンジウムという球根のお花。
ベースに苔玉、涼を表現するためのお水がはってありモダンな感じ。

20050708112901.jpg

ギガンジウムは直径10~15cmもある大きなお花なんですよ♪

Comments (2) Trackbacks (-) | Flower

カトラリー&マドラー

この週末、体調崩し寝込んでましたぁ~♪

何時間寝てしまったのかなぁ・・・・わからないくらい「爆睡の二日間」
ホントだったら海に行って
   「NEWボード海おろしの儀式&今期の海デビュー」

のはずでしたが・・・・残念♪

あんなにお天気良かったのになぁ~
来週までお預けですね。

今日は元気一杯です。さて、今週もがんばります。

tomo-chan*shi-kunカップルにステキなお土産いただきました♪
美術館DATEの合間に選んでくれたのですね~感激☆
ありがとうございました♪
とってもかわいい、この夏大活躍しそうです☆
早速、お写真に残してみました。

20050711132412.jpg


スプーン*フォーク*ナイフ。
ステンレス部分に「スマイルにこにこ」が彫ってあり、
T-シャツ着てるところもかわいい。
口に入れる度に笑顔になりそうなカトラリーセット♪

マドラーさん達は手のひら型♪

20050711132545.jpg

Comments (0) Trackbacks (-) | zakka*interior

粟*アワ

20050711142030.jpg


気温と湿度が高くなってきましたね。
もう夏真っ盛りな天気。

お部屋の中にお花を飾って楽しみたいけれど、
暑い=花のもちはどうしても短い=悲しい・・・・


そんな時私は切花のグリーンを飾ります。
プランターからアイビーを一枝摘んできたり、
ポトスの葉をガラスのベースに浮かべてみたり・・・・。

と、少しでも涼しい演出の努力の日々。

今日のグリーンは 「粟*アワ」♪

穀物なんですが、飾るととてもナチュラルな感じで・・・
ふわふわしたとこも気に入ってます。

氷をいれたグラスと一緒に「カシャリ」♪
Comments (4) Trackbacks (-) | Flower

ガラスのベース

20050712120917.jpg

今日はどんよりとしたお天気。昨日の晴れ間が恋しぃ・・。
これから、雨が降るらしぃ。これまた憂鬱。

昨日の晴れ間に、ガラスのベースたちを日光にあてて、
気持ちちょっと「消毒」

仕事柄、花の器が大好き。見てるだけで、わくわく。
この季節はやっぱりガラスのベースがキラキラしていて
気持ちもすーーーっとします。

ガラスは光を通すので、お花を活けたら、
お水をこまめに取り替えるのが夏のポイント♪

Comments (2) Trackbacks (-) | Flower

都会の一軒屋レストラン

20050713122813.jpg

昨日はお仕事で現場の下見に出掛けました。

ここは都内のレストラン。偶然にも前の職場裏でしたぁ~。
(しかし、前職場は移転してみんな汐留にいっちゃいましたけどね)

このレストラン週末はウエディングで大人気みたいです。
玄関を入ると吹き抜けになっていて、らせん階段があります。
うっとり、ステキ♪
Weddingのときはココから新郎新婦が登場なんでしょうねーー。

20050713122836.jpg


モンステラとカラーのアレンジもカッコよい。
レストランの奥は緑いっぱいのお庭が広がってます。
ついお写真撮り忘れちゃいました。お見せできないのはホント残念。
次に行ったときは撮影します♪

20050713124024.jpg


ここは新婦の控え室。
見ているだけでお姫様気分♪になっちゃいます。

20050713122854.jpg


10数年前はこんなステキなレストランウエディングするとこなかったですよね---。
あの当時はクイーンアリスとかかな??

最近はホテルで披露宴する方が以前より少なくなっているみたいです。
でも、なんか気持ちわかるような気がする・・・・
とにかくとにかく、異国みたいなところでしたぁ。
Comments (6) Trackbacks (-) | Flower

モスチェアー♪

今日は時間を忘れ一日頭使いまくりデス♪
疲れたので、ここでブレイク。

ちっちゃな事務所の中を見渡し、ネタ探し。
では、目の前にある「これ」をとりあげましょ☆

20050714174107.jpg

これは、アイアンのチェアー型フレームにモス(ドライの苔)で
椅子のクッションを取り付けましたぁ。
この作品は6年前に作ったもの。
かなりのお気に入りです。


Comments (2) Trackbacks (-) | zakka*interior

ブラウン色のトルコキキョウ

20050715125340.jpg

今日のお花はブラウン色の八重咲きトルコキキョウ♪

シックな感じの色♪でしょ
そしてつぼみは私の大好きなライム色。

市場から戻り、只今水揚げ中。
この暑さに負けないように、たっぷりお水を吸い上げて
より元気にしてあげないと♪

最近、以前よりも水揚げをするのが大好きになったなぁ~
とさっきふと気づいた。
以前は市場から仕入れた大量のお花を一秒でも早く
元気にしなくっちゃ!!と・・・・・
やや焦り気味&使命感に燃えてたかも!!

でも、今は花と対話をする時間になってます。
水揚げの工程は同じでも、
仕入れた花を一本一本丁寧に。
余分な葉を落とし、茎の状態や花のつき方、つぼみの状態を
観察したり、どうしたら美しく見せられるかなぁ・・・・
などなど・・・・。

表現力が乏しくて、なんて書いていいか良くわかりませんが、
なんとなく、優しい気持ちの会話なんです。

あれれ??
暑さで頭おかしくなっちゃったかな??

さてさて、今度は私の腹ごしらえ♪
午後のお仕事に備え、そうめんランチします☆
Comments (5) Trackbacks (-) | Flower

お祖母ちゃんの原宿♪

20050716174809

今日は義祖母の法事があり、
初めてお地蔵様のそばの巣鴨商店街に行きました。
よくワイドショーでおば様達にインタビューしている
あの商店街♪

昔ながらとはこんな風景かも。
Comments (0) Trackbacks (-) | diary

余った花材を使って♪

たまには自宅にアレンジを♪と思って
余ったお花で作ってみました。

お稽古しているみたいで、楽しかった♪
たまにはこういう時間大事です。

それにしても、ちょっと、色みが冬っぽい??かな??
ビビットな赤が入ると、ちょっと重たくなりますかね??

20050717112226.jpg

実ものは最近お気に入りのブラックベリー。
ふわふわの花は ブラウンのトルコキキョウ。
ライム色のかたまりは ライムカーネーション。
赤の花は、ケイトウ♪
葉っぱものは レモンリーフ。

それにしても、私は赤い花の写真を撮るの苦手です。
思った色に写ってくれなくて・・・・・・・
シャッターを何枚も何枚も・・・・・

背景を変えて、また何枚もナンマイも・・・・・

20050717113559.jpg

うーーん??
どうなんだろ??

ライム色がなんか、蛍光グリーンに見えますわーー
あらららん・・・・・なんか残念・・・・♪
Comments (2) Trackbacks (-) | Flower

1st トライアル

ついにNEWボードを海に下ろしました♪

20050719080122.jpg

Comments (6) Trackbacks (-) | try to surfing

nikolas より 暑中お見舞い♪

20050720092622.jpg


梅雨が明けましたぁ~
たのしぃ夏♪ がやってきたのかな??

でも黒いワンコには熱の吸収をふせぐ
白いT-シャツは欠かせません。
今や着てないと裸みたい~といわれるくらい
トレードマークになってます。

そろそろ新しいの欲しいなぁ~


そんなことで暑さに弱いから、
夕方にならないと散歩に連れてってもらえません。

夕涼み散歩は気持ちいいですよーー。

夏は水分はこまめにとりましょーーね。

それでは、日暮れまで・・・・・
     くたーーーっと昼寝します♪zzzz

Nikolas




Comments (11) Trackbacks (-) | dog

Esquire

Esquire.jpg

昨日は青山まで打合せにでかけました♪

打合せ後、、、
たまたま同じビルの中にお世話になっている
雑誌*EsquireのOfficeが入っていたので
少しお邪魔しちゃいました♪

Esquireといえば、洗練されたステキな雑誌ですが、
Officeは格別超お洒落♪

デザイン家具に囲まれ、天井には無数のフロスのライトが・・・・
ステキな空間で感動しちゃいました♪
(Sさん、アイスコーヒーご馳走様でした)
お写真に撮りたかったのですが、ちょっといいづらくて・・・・
遠慮しました。

お土産に最新号いただいちゃいました。
Sさん有難うございました♪

今回のテーマは私の愛するアジアンリゾート特集♪

「あーーー、ひっそりとしたリゾートで
のんび~り読書したいなぁ~♪」とため息・・・・・。ふぅぅぅ~。

とはいえ、現実に戻りお仕事に励んでおります♪

さてと、夕方はニコラスのトリミングです★
一ヶ月が過ぎるのは早いなぁ~
Comments (0) Trackbacks (-) | magazine*book

一週間♪

20050722041226.jpg

連休で月曜日がお休みだと、
一週間がとても早く終わっちゃいます♪

小さい頃は、一時間、一週間がとても長くて楽しかったなぁ~
プールに行って、友達と遊んで、図書館行って
        ・・・・などなど

OLになったら、早く週末が来ないかなぁ~とか、
早く終業6時にならないかなぁ~と時間がたつのが待ち遠しかった。

「あれーーまだ水曜日だぁ~あと2日も早起きぃ?」
とかぼやいてたかな??

そして、フリーになり自分でお仕事+主婦になったら、

「あーーーもう金曜日??」

とってもはやい一時間、一週間。あれもこれもしたいことだらけ。
でも、自分のことなんにも出来なくて・・・・自己嫌悪★☆☆

せめて、日曜日は海に行こう♪
それを楽しみに今日もがんばりましょ☆



Comments (2) Trackbacks (-) | diary

nikolas御用達♪

20050723212326.jpg

Nikolasが生後6ヶ月のころからトリミングでお世話になっている
Color」のKeikoさん。ニコラスの骨格にあわせてかわいく仕上げてくれる。

「ラムジーカット*Nikolasバージョン」と勝手にネーミングつけてます。
今回もとってもかわいい。いつもより足が太くカットされてて、
ふんわりほわほわ。ほんといつもありがと。

それにしても、家でシャンプー&ドライヤーするときは
「絶対!イヤイヤNikolas」になるのに・・・・・・

Keikoさんの前だと、とってーーーもいい子♪
借りてきたネコちゃん状態。
別犬だ。

そこで私は思った。
「Keikoさんはきっと犬とやさしくお話できるんだ♪」って。

例えば・・・・・・
「いい子にしてたら、Ku~ちゃんちゃんとお迎えに来るよーーー」

とか

「カッコよくなったら、かわいいプーちゃん紹介するよーーー♪」

とか・・・etc・・・・・自由自在なのかも・・・

いいなぁ~毎日いろんなワンちゃんと何はなしてるんだろ??

以外と悩みを聞いてあげちゃったりしているのかなぁ~??

「お留守番ばかりで、ストレス溜まるぜぃ♪」
とか、

「最近、暑くて食欲ないんだよねーーー」
とかとか・・・etc・・・・・

今度聞かせてね♪


今回のカットを記録に残そうと思い、
Niko大好物のボーロでつって、撮影完了♪
きっちりモデルすわり。
かなり決まってるでしょ☆★★


20050723214341.jpg

Comments (4) Trackbacks (-) | dog

Nikolas、夏の海にて♪

昨日の天候は曇り。夏なのに気温が低かったから
海に連れていきました♪

小さな頃から、サーフボードとニコラスを積んで
通っているので、LONGドライブなんてへっちゃら。

海の側を走ると早く降ろしてクレーーーーと
大はしゃぎです。

そして、海に到着。

まず、することは、浜の探検。
ニコラスが海に来た証をのこしに、マーキングにお出かけ。

20050725082217.jpg


あんまり遠くに行きそうなときは・・・・・

「ボーロあるけど、食べルゥ~★」と呼びかけます。
まあ、大体戻ってきます。

ボーロの前ではとっても紳士的な態度で挑みます。
きっちり、お座り&「早くちょーだいよ」って顔♪

まあまあそんなに焦らなくても、お約束はちゃんと守りますよ。

20050725082557.jpg



さてと、仕方ない、幸せな一粒あげましょっか。


20050725082842.jpg


「やっぱり、ボーロはたまんないぜぃ」と
ペロリ♪
サクサクっと美味しそうな音立てて幸せそうー


すかさず、次のボーロのおねだり開始。

きっちりと座りなおしてみたり、ワンと挨拶してみたり。
ニコラスの試行錯誤は続きます。

ついに頑張りもここまでか????

身体乗り出し、

  「イジワルしないで、ちょーーーーだいよぉーーー」

20050725083307.jpg



わんぱくぶり発揮しすぎて、
「お行儀わるい!!」と怒られ、あれあれ撃沈♪

ちょっとスネモードに入りそうだったので、
この後ちゃんとごちそうボーロあげました♪

20050725083736.jpg


と、まあ、日々こんなことして和んでいるわけです。

外でのニコラスは本当に表情豊か。
犬も人間も、リフレッシュするときは一緒なんですよね♪

私のサーフィン奮闘記?は?
と聞かれると、辛いですが、、、、
ボードの上に立つことに成功★☆★しました。
でも、まだまだまだまだ・・・・・先は長ーい道のり。

Comments (6) Trackbacks (-) | dog

アジアンスタイル*アレンジメント♪

20050725150644.jpg


タイのリゾートホテルとかに飾ってありそうな
花飾りをイメージ♪してみました


この花のお届け先は、千葉*御宿に先週新しくオープンした
リゾートホテル「サヤンテラス


私はまだお邪魔していないのですが、、、、
花の贈り主の方のお話を聞くと、とてもステキみたいです。
リラクゼーション型のホテル。憧れますね・・・・

ペットも一緒にお泊りできるみたいです。
ニコラス連れて、今度行ってみましょうかねぇ


このアレンジに使っているお花は・・・・

赤い花

 「ジンジャー」。球根のお花。

薄ピンクとライム色の花は
  「クルクマ

くるっと丸めているのは、ジンジャーの葉っぱ。

アジアンスタイル、夏限定なだけに
制作できて嬉しかったです♪
Comments (2) Trackbacks (-) | Flower

台風って、どこにいるの??

今日は台風。
散歩はお預け。

でも、「ニコ♪」と声かけられちゃうと、
期待しちゃうみたい。

20050726195043.jpg


「行けるの??いつでも準備OK♪
         いいよ夜の散歩も楽しいから♪」

と・・・・・・・・・言われましても・・・・・・・

ねぇ・・・・・・


明日の朝ね。一緒に早起きしよーーー♪
Comments (2) Trackbacks (-) | dog

ウッドデッキと夏のコンテナガーデン♪

B邸さんのお庭にて・・・

今年の冬に施工したウッドデッキ。

「デッキでTeaTimeやBranchをしたい♪」
とのリクエストをいただき、既存のデッキを取り壊し、
壁際までデッキをきっちり張りました。

「外にもう一つのLiving」がコンセプト。

この春はここでお嫁に行ったお嬢さんと一緒に
のんびりお茶をのんだりしたそうです。。


作ったお庭を利用してもらえるのはホントうれしぃ。


邪魔にならない程度の少し大きめなコンテナを何個か配置して、
すっきり感を演出♪ デッキにもアクセントが必要です♪ 

20050727115249.jpg




今年の夏のコンテナは
オレンジ色のサンタンカとハーブのカラミンサをセレクト♪

ハーブのカラミンサは夏に白いお花が咲きます。
葉っぱはすーっとしたハッカの匂い。爽やかで毎年咲いちゃいます♪
コンテナで楽しんだ後はお庭に移植して、冬越しさせます♪

サンタンカは、真夏のお花。通常は赤い花ですが、
今回選んだのはめずらしぃ、オレンジ色。
暑さに非常に強いお花。アクセントになりますね。


ウッドデッキにたくさんの鉢を置くと、輪じみがいくつも出来て
しまったり、その部分だけ腐りやすい。
なので、たくさん置いて、楽しみたいところですが、厳選して♪


デッキのお手入れとしては、、、、、
年に一度は コーティングすると長持ち度さらにUP♪
色あせも防げます。


私もいつか、お庭にデッキのあるおうちに住みたいです★☆
できれば、海の側がいいなぁ~・・・・・なんて♪



Comments (2) Trackbacks (-) | Gardening

セローム♪

台風が去ったと思ったら、
フェーン現象で気温上昇でしたね。
34~36℃なんて・・・・
明日もきっと暑いでしょーーー
熱中症にならないように・・・気をつけなければ♪


20050727222338.jpg



お写真はセローム。
サトイモ科の亜熱帯性の植物。
とても丈夫で、初心者にも育てやすい♪
いい子です♪


我がアトリエの夏の一番人気♪


花や観葉の名前って難しい・・・・・ってよく言われます
私も覚えるの大変だった記憶が・・・・

お客さんに
「コノ花なに??」と聞かれて、
慌てて先輩に聞きに行ったり、

「冬の管理は??」と聞かれ・・・・
またまた裏で植物辞典引いて、大汗かいてました♪

一度育てると名前も植物の特徴も覚えやすいので、
いろんなお花やグリーンで勉強したっけなぁ~

なつかしぃ♪

最近ちょっとサボり気味ですが、、、
植物のお勉強はどこまでも続くのです♪

毎年毎年、新しい花や植物に対面すると
やっぱり知りたくなっちゃうんですよねーーー。

がんばりましょーーー


message from Nikolas♪

20050729081307.jpg


毎日、暑いねーーーー♪
夏って感じ♪

今週も海に連れてってもらえるの?
Comments (7) Trackbacks (-) | dog

フジロック2005 #1

FRF2005.jpg

今年も行ってきましたぁ~
毎年恒例の FUJI ROCK FESTIVAL 2005♪

今年のお目当ては・・・・・・
「coldplay」と「beck」を見るべく若者に混じり、
がんばってきました♪
(Nikolasはお友達のキアラとルフィーのところにお泊り♪)


FUJI ROCKって何??
(ブルーのアンダーラインクリックするとWebサイトに飛びます)
と思われるでしょうが・・・・
苗場プリンスのスキー場??かな、で行われている、
音楽フェスティバル。10個前後のステージがあって、
いつでも山の中のどこかで、朝から夜中まで演奏が見られます。


基本はロックですが、最近はいろんなジャンルがあり、
どんな人にも楽しめ、年々人が増えているように思います。


晴れていたら最高です。
好きな音楽聴きながら、夜空も見えれば、風の匂いや森の香りも
嗅げちゃいます。

しかしながら、今回は雨が多かった。リラックスして聞けたのは
初日金曜日の2ステージのみ。ホント残念♪


そして面白いのは、Manウオッチング。
この3日間はいろんな種類の若者と外国人がいっぱい。
山には絶対いないだろーな?と思う、個性あふれる服装が
あふれんばかり。楽しいデス。

20050731173147.jpg


チケットは、このリストバンドで管理されています。
3日間の通し券はオレンジ。駐車券は黒とか、色別です。
どっちかの腕にはめ、絶対に取れないようにされちゃいます。
だから、お風呂に入るときも一緒♪どこに行くのも一緒♪
町中の人が何かしらの色のバンドしていて、これも面白い現象☆


入場するときに ピっと鳴る機械に 入ったよーーー印を
コンピューターに入力されます。会場を出るときも同じ。
「ピピっ」と機械を通します。

この人は一日に何回出たり入ったりするのかなぁ~
と、後で分析されちゃうのかもしれないデス。

で、ライブはどうだったかというと、、、、
「coldplay」はとってもよかった。

20050731173132.jpg


雨上がりの幻想的なステージの雰囲気と音楽がとてもマッチしてました。
演奏もステキ。
CDよりとってもよいなぁと思える瞬間=来て良かったなぁです。
とにかく、生音はGOOD。最高です♪

ステージ前はものすごい人だかりなので、
見えないけれど、木々が茂る丘から(BIGモニターが見えるところ)、
イス持ち込んでゆったり見てたりします。

20050731173205.jpg


帰ってきたばっかりなのに、もう来年が楽しみ。
どのアーチストが来るのかなぁ~、とまた、ドキドキです。

Comments (2) Trackbacks (-) | diary
