FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年06月
ARCHIVE ≫ 2005年06月
      

≪ 前月 |  2005年06月  | 翌月 ≫

紫陽花

20050615123601.jpg

紫陽花*あじさい♪

お庭の植栽計画をする時、
四季の花はどの角度から見たら美しいか?と
そこで暮らす人々の生活を考える。。

言い換えれば、どこに植えたら植物は活き活きできて、
そこで生活する人はどのタイミングで楽しめるの?

と語りかけながら図面に、まあるい線を描いていく。

たとえば梅雨の時期にお庭に欠かせないのは
やっぱり紫陽花
色も種類も最近はたくさん選べるようになってきた。


どんより、しとしと降り続く雨模様が続く日々。
人々はなんとなく憂鬱。

だけれど、出先から戻ってきたときにひっそりと咲いている紫陽花
お出迎えしてもらったら嬉しいなぁ~とか
カーテンを開けたお部屋の中からまあるく瑞々しい紫陽花
灰色の屋外に色を演出してくれたら、ホッとするかなぁ~とか

ぶつぶつHitori*gotoを言いながら・・・線を引いていく。


気持ちを楽しくさせてくれる・・・・植物の一つ。
毎年咲いてくれる、楽しい植物。
切花として、アレンジとしても美しくてかわいい花。

「雨だって平気、私(紫陽花)はお水が大好き♪だもの」
と語りかけてくれるところも大好き。

スポンサーサイト



PAPER SKY

20050615213907.jpg


お薦めのmagazine!
PAPER SKY

トラベル・ライフ・スタイル

この3つがKEY WORD。

とにかく、今すぐどこかへ飛んでいきたくなる
そんな、ステキ雑誌。

今回のポルトガルの記事。。
いろんな顔のポルトガルを見せてもらったような気がする。
行ってみたい国のひとつだから、記事の隅々まで速読。

見知らぬ国で、どんな旅が「自分らしいか」発見できそうな雑誌♪
写真の角度や切り口も私にはとってーも心地よいデス。

本屋さんで出会ったら、是非、読んでみてください。

ちなみにURLは・・・・・・
       http://www.paper-sky.com