TOP ≫ CATEGORY ≫ ごはん
CATEGORY ≫ ごはん
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

休暇中は主婦に専念





休み宣言をしてから二日後の今日、
残務を終え、ようやく本格的な
夏休みに入りました


昼間は溜まりにたまった家事に没頭

日頃は疲れて後回しでおっくうな
掃除や洗濯が…
以外にも充実した時間になってます!




明日の仕事の心配が無いからなのか…?
夜は緊張感なくリラックスして
あれやこれやの自分時間が楽しい。
料理本引っ張り出しちゃったり、
お部屋が綺麗になると気持ちも
新たになるな~



明日も家を綺麗にしよう!
そして、ゴハンは何作ろうかな?
Comments (-)Trackbacks (-) | ごはん

最近の流行おうちメニュー♪

IMG_7200.jpg

IMG_7201.jpg





いつもの定番メニューに飽きた時の
良い献立になってます。
ちょっと多めに作って翌朝の朝食にしたりして。。。

冬ならではの ほくほくMenu。
Comments (0) Trackbacks (-) | ごはん

夏休みの思い出♪2010♡ vol.2

IMG_4387.jpg


夏休みが終わってようやく一週間。
だんだんと社会人として身体も心も復活してきました。


しかし、夏休みって大人も子供も大切な時間なんだと
実感♪
リフレッシュできますもんね。



今年は生後4ヶ月の子犬ケイティがいるので
どこにもお出掛けしないで、おうちがベースに。
ワン子達とゆっくりまったりと時間を過ごす。
なかなか良い時間でした。



夏休み中につくったおうちごはん。
夏バテ気味&冷や奴に飽きてしまったので、
たまには温かいお豆腐に。



お湯で温めたお豆腐を
ちょっぴり固めに作った中華風の卵あんかけを
とろりとかけた一品。
大きめのお椀にいれて洒落っぽく。


レンゲですくいながら頂くお豆腐は
半丁もあったのにあっという間に完食
できちゃいます。


疲れた胃にやさしい食感でした。



この夏のおすすめです。




Comments (0) Trackbacks (-) | ごはん

ペニンシュラのXOジャン

IMG_3341.jpg
IMG_3342.jpg


青菜の焼きそば。今回は春野菜のタケノコ入り。
我が家のランチにはよく登場するかなり定番一品。
以前にも紹介したと思いますが・・・・

あんかけものは主人と私の大好物。
味を変え、冷蔵庫の残り物を探しその日の食材で、
楽しめる。とろんとあんかけにしちゃうとちょっと
手をかけた感もあり、なかなか良い感じ。。


器もいつも同じだと、いつも同じ感があり
飽きちゃう。そんなにたくさんのメニューを
ささっと作れる訳でもないので・・・・
器で見た目をごまかす作戦。
めんどくさがらずに・・・棚の奥から 
眠っている器を引っ張りだしたりと
創意工夫のおうちごはんです。


ニコパパがフリーランスになって以来
なにかと二人時間が増えたので、
食事もマンネリ化。
主婦と主夫の悩み。


香港のお土産で頂いたXOジャン。
それもペニンシュラブランドの物は
貝柱がふんだんに入っていて
ちょこっとスパイスとしていれるだけで
いつもの中華がちょっと品よくなります。


日々のごはん。食べないと死んじゃうし
食べるなら少しでも楽しく、ね。


ファイト!私。


Comments (0) Trackbacks (-) | ごはん
