TOP ≫ CATEGORY ≫ Gardening
CATEGORY ≫ Gardening
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

植物問屋にて

20090728003239.jpg

写真右下の色鮮やかなリーフプランツは
「レックスベコニア」

こんなに大きな鉢は初めて見ました。

花が少ないこの時期
色が美しい葉っぱは大活躍しそうですね。




Comments (0) Trackbacks (-) | Gardening

ミニミニです。マイクロトマト♪

IMG_1046.jpg


IMG_1043.jpg


今日は七夕。
7月ですね。
そして、今日は久しぶりの夏日。
梅雨時の晴れはうれしい。

休みだしゆっくり寝ていられるのに、
寝てられず、洗濯機3回まわしてしまいました♪
主婦って 天気で忙しさが変りますよね。



さてさて、お写真は
超小粒のトマト。「マイクロトマト」。
リング仕立てになって、ほんとかわいい一鉢。
ニコパパと植物問屋に行った時に彼がみつけて
惚れ込んじゃったとまとちゃん。



次々 黄色のちっちゃな花を咲かせ、それがやがて
可愛い実になるのです。
ちっちゃな実も見る見るうちに大きく成長して
色をつけていくのですよ。日々観察して楽しいトマト生活。。



ちびちび赤ちゃんトマトは ライムグリーン
そこから 日々黄色くなりオレンジになり
赤くなって 食べごろを迎えます



房状!!鈴なり!!
とになく、かわいくて。



気になるそのお味はというと、


ほんとにトマト。
青臭くって 一口でぱくり。
コドモだってパクっと。
口の中で プチッと はじける夏の味。
ちっちゃいのに凄い!!
このトマト、かなり完成度高いと思う。



赤くなったらどんどん食べて
どんどん実を付けさせるといいらしいです。



もう少ししたら、もうワンサイズ大きい鉢に
植え替えてあげたいな。



数鉢あった鉢も現在残り一鉢。
お嫁に行った先でも楽しく収穫している事でしょう。


やっぱり残りの一鉢は我が家で育てビタミン補給に
役立てようかな??
収穫して味わう楽しみ。やめられませんね。




Comments (0) Trackbacks (-) | Gardening

ラベンダー満開の実家のお庭♪

IMG_0975.jpg


実はこの写真の撮影は5月末。


このイングリッシュラベンダーは 
数年前の母の日にの苗を大量に
プレゼントしたもの。


その花達が大きな株に育って、今年は本当に満開。
世田谷に居ながらにして プチ富良野を体験。


嬉しかったので記録に残しました。


現在は切り戻してしまったので、
きっと秋にはまた咲いてくれる事でしょう。


雑草との戦いでくたくたの母ですが、
庭にて花のある暮らしをしている母が羨ましい。
Comments (0) Trackbacks (-) | Gardening

シナモンゼラニウムが満開です♪

IMG_0925.jpg

IMG_0937.jpg


今年は ニコぱぱも手入れを手伝ってくれているので
我が家の玄関は 賑やかです。

こんなに大きな株になり、そしてたくさんの花をつけた
シナモンゼラニウム。
花色も ちょっぴりシックでかわいいのです。
香は すーーーぅっとした ハーブゼラ特有の
爽やかさです♪

癒されてます。




ニコも お水やりの時は一緒です。
スヌーピーっぽく 撮影してみました。
いかがかしら??


IMG_0938.jpg





Comments (0) Trackbacks (-) | Gardening
