TOP ≫ CATEGORY ≫ magazine*book
CATEGORY ≫ magazine*book
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

雑誌 Coyote ♪

IMG_3134.jpg
IMG_3135.jpg


お洒落なトラベルマガジン。Coyote。

写真もとっても綺麗!
そして、今回の特集はフランスです。

私もほんのちょっとだけこの雑誌に参加。
お気に入りの雑誌に参加させてもらえて幸せでした。


編集の方から届いたばかりの雑誌を、熟読♪


フランスは言葉の壁が無かったら 一度は花の勉強しに
出掛けてみたい国。
美術館巡りもいいな・・・・
クロワッサンとカフェオレで朝食したいな・・・
もちろん、花屋めぐりや、ベルサイユ宮殿のガーデンも
見てみたい・・・・南仏にも行きたい♪とかとか。
などなど、かなりの憧れカントリーです。



記事の中にも マルシェの事や 南仏の事。
フランス人の色使いの素敵なところ。
街全体が素朴でいて、お洒落なところも・・・
自然の中のフランスなど、


異国を知りたがり、見たがりの私。
この一冊の中にはそんな興味が
いっぱい詰まっていました。



最近、上手に自分時間を使えず、活字不足。
でも、写真と文章に引き込まれてしまう雑誌は
気軽でリラックス♪





Comments (0) Trackbacks (-) | magazine*book

夏はやっぱりカレー♪

IMG_1138.jpg

IMG_1140.jpg

もう先週の事ですが___ほんと日々が過ぎるのは早すぎます。

ニコパパの知人の本の出版記念パーティに
カレーに合う花を勝手に想像し、
向日葵のブーケをもって遊びに行ってきました。


何故、カレーに合う花かと言いますと・・・・


出版された本はカレーにまつわる本。
題して、
「ニッポンカレー大全」
水野仁輔 さん 著。
カレーの事がよくわかり、さくさく読める
楽しい本でした。


この本を書いている水野さんは
カリ~ユニットグループ 東京カリ~番長
の調理主任。


カレーをこよなく愛して 仕事にしています。
カレーに関する著書 15冊以上!!
カレーといっても カレーライスだけでなく、
カリ~にまつわるすべてに精通している!!
ほんとうにすばらしいこだわりと一芸にうっとりです。


そして、ごだわりから派生して、
今や東京スパイス番長だとか。
ひとつのテーマを追求する心。見習いたい♪


パーティでは彼が作ったカレーも振る舞われ
一皿頂くことに。 嬉しい!!美味しい!!!
2色のカレーがご飯の上にかかっていて
満足2倍!!!
腹ぺこだった私はおかわりしたいくらいでした!!



ニコパパの知人なので話は良く聴いていて、
どんなに変わった人なのかなーーーと
かなりひどい想像していたのですが、
お会いしてみると、素敵なさわやか男子。



私が持って行ったブーケをみて、
「カリーフラワー」をありがとう!!
って、


カリ~とフラワーを
かけた 駄洒落♪?俗語のごあいさつ。


うん、さすが ニコパパのお知り合い。
駄洒落も 洒落スパイスが利いているのかな??


久しぶりに 青山に出かけ、
楽しい夏のカレーの思い出です。


夏はやっぱりカリ~ですね。


Comments (0) Trackbacks (-) | magazine*book

仕事の合間のお気に入りの雑誌♪ 

IMG_0872.jpg


私の興味が詰まった 雑誌 ペーパースカイ

コンセプトは地上で読む機内誌ですって。

旅をテーマにした ライフスタイル誌。

今回は オーストラリア特集。

もちろん、私の留学先だったアートな街、
メルボルンのあたらしいカフェやショップ情報も
掲載されていました。

そして、なにより大好きなアボリジニアートに
関する記事が楽しくて。

私おすすめの雑誌です。

私の知らない街にある、ライフスタイルやカルチャー
植物や自然に触れられる 夢心地の時間。






IMG_0873.jpg


この雑誌を編集している ニーハイメディアから
新しいインターネットを経由したメディアが今日登場したそうです。

編集長のルーカス君の思いやセンスがたくさん詰まった企画

「plants+」 
      http://www.plantsplus.jp/

動画でつづる、植物とライフ、カルチャーのコラボ。

5月1日からオンエアしたそうです。
是非、一度あそびにいってみては??


私も後でじっくり拝見したいと思ってます♪



 
IMG_0871.jpg

Comments (0) Trackbacks (-) | magazine*book

つみきのいえ 絵本版♪

IMG_0742.jpg


買いたかったもののひとつだった
つみきのいえの絵本を購入。


紙ものがすきなので DVDからではく
絵本が欲しくて。


よんでみたら、とてもよかった。
凄い衝撃的な感動とかではなく、
普通に「そう、」だよね・・・・
って思う心あたたかい話。


今度はDVDも欲しくなりました。


母の日が終わったら 自分へのご褒美は
DVD版「つみきのいえ」に決まりかな。


どうでもいい余談ですが・・・
オレンジディ 4月14日って
いつ誰が提案したんだろ??



Comments (0) Trackbacks (-) | magazine*book
